こんにちは!

 

何だか年明けからバタついた影響か、土曜日が全然休めません。

昭和に戻って、週休1日制の生活が続いております。

 

この前の土曜日も、他の営業からリレーされたお客様との約束は、13時。

この時間が一番、イヤ!

午前も午後も、中途半端に動きにくい。

なので、電話して16時に変更していただきました。

 

よし、これで少なくとも午前中は動けるぞ!(笑)

 

 

 

というわけで、初走りでやってきたのはここ。

最初は、ちゃんと駐輪場に停めたんですけど、よく見りゃ開店まじかのスーパーだから駐車場はガラガラ。

 

 

 

お店の横に移動しました。

 

今年、初めての「だんらん」

オーナーのちーやんから、今後の営業戦略について相談を受ける。

定住営業出来る土地の話とか、お金の話とか・・・

 

私は、今年で仕事を引退するつもりだと言うと、是非ビジネスパートナーになってくれないかと。

 

えーと・・・

 

時給いくらですか?

 

バイトも、ビジネスパートナーでいいんだよね?

 

数か月後には、私が五平餅焼いてるかもしれません(笑)

 

 

 

お金の話ついでに、私の若い頃の錬金術をひとつ。

ちょっと紳士な私らしくないのですが、それはパチンコ。

 

と言っても、私の師匠は元パチプロです。

 

3000円以内に、当てろ!

そして、2~3箱積んだら深追いせずに、すぐに撤収しろ!

 

サラリーマンの私向けに、師匠が考えてくれた作戦がこれ。

それまでギャンブルとは全く無縁の生活を送っていた私には、全てが刺激的でした。

 

当時は1箱6千円の時代ですから、元金を差し引いても、1万円くらいの収益になりました。

仕事帰りの、ほんの10分~30分程度でですよ。

 

一ヶ月の出勤日数20日×1万円=20万円

 

実際には負ける日もありますから、月に10万円~20万円といったところ。

 

ちょっとパチンコに詳しい方ならわかりますよね?

そうです、私が伝授されたのは地熊打ち!

 

90%ぐらいの確率で、当たり台がわかりましたよ。

他にも、パチプロ集団との付き合い方なども伝授してもらっていたので、危ない目にあったことはありません。

 

毎日のようにドル箱を積んでいると、目を付けらるんです。

不安定な生活を送っている彼らにしたら、金の貸し借りが出来る仲間が多いほど心強いんです。

一匹狼のパチプロなんて、劇画の中にしかいません。

なので、どれだけ負けても月末になったら金が入って来るサラリーマンは、絶好のカモというわけです。

 

当時の私の仕事は、総務部でした。

会社のお金を預かる経理も兼ねていましたから、ギャンブル狂いで贅沢してる奴がいるなんて噂が広まったら大変!(笑)

普段は、努めて質素な生活をしていましたよ。

 

 

 

いやぁ、しかし、ほんと金に困ったことって無かったよなぁ。

それどころか、お金ってちょっと目を離すとすぐ貯まっちゃうから、邪魔くさかったよなぁ。

あはははっ!

 

 

あっ!

そこのあなた、今、フォロー外そうとしてませんでした?

落ち着いてください、あくまで昔の話ですから!

もうすぐ年金生活に入るジジイが、最後に見栄張ってるだけですから!(笑)

 

 

 

 

そんなことを思い出しながら、帰りに寄ったのは、蒲郡市の海岸線にある通称、ガマフォルニア。

 

 

 

 

 

いやらしいお金の話を打ち消すように、爽やかな写真を連投しておきます。

 

さて、帰って仕事に行くとしましょうか。

 

まぁ、それが本来の正しいお金の稼ぎ方なんでね(笑)