最近、歳と共に物忘れがひどくなってきました。

日々、いろいろな物が消えていきます。

 

電話しながら、カバンの中身をブチまけて「スマホが見当たらないんだよ!」とか。

 

相手に言われました。

「ひょっとして耳のあたりにないですか?(笑)」

 

人生がどんどん面白くなって来てるんですが、さすがにこれでは、まずい。

というわけで、身の回りのものは出来るだけ身に着けておこうと、ショルダーバッグを買いました。

 

 

 

たまたま覗いたモンベルにあったのが、これ。

よく聞けば、東北に行った蘭ちゃん、どんぐりちゃん、差し入れを頼んできたモトさんも使っているという。

 

やっぱり、これ使いやすいんだ!

 

 

 

私が気に入ったのは、ここ。

ベルトの長さをワンタッチで変えられるんです。

ショルダーバッグって、バイクで使うと風でなびくんですよね。

これなら、ベルトを絞れる気がしたんです。

そして、なんと言ってもナイロン製は軽い!

 

 

 

裏はこんな感じなので、多少の雨なら凌げそうです。

 

 

 

取りあえず、ホケッタブルということでしたが、そんなに小さくならず。

まぁ、畳んで持ち歩くことは無いでしょう。

 

 

 

美人読者モデルによる使用例。

 

まぁ、蘭ちゃんなんですけどね(笑)

容量は、詰めればかなり入りそうです。

 

あっ! シルバーのほうじゃないですよ。

そっちは、モトネコヤマトのだから(笑)

 

 

 

で、そのモトネコヤマトのバッグは、今日送られてきました。

 

 

 

おいおい!

開封する前から、ツッコミどころ満載じゃないか(笑)

よく、平気で書いたな。

 

 

 

東北を旅した保冷バッグは、お土産を連れてきました。

いかにも東北らしいものばかり。

気を使わせましたね、ありがとうございます!

 

 

 

で、問題はこれだな。

 

 

 

何でノートが入ってるんだろうと思ったら、1ページ目にメッセージがありました。

でも、他のページは白紙のままです。

だったら、お手紙でいいような気がするんだけどなぁ・・・

 

ひょっとして、交換日記したいとか?

 

昭和か!(笑)

 

真意は謎のままですが、蘭様、取りあえず返信は郵送でよろしいでしょうか?