私のゴールデンウィークは、ほぼカレンダー通りとなっております。

 

そんな折、ベテラン女性ライダーのモト様から、LINE。

先月は、「日生までカキオコ食べに行こう!」というお誘いを受けたばかり。

簡単に言ってたけど、600キロはあるぞ(笑)

そんな突拍子もないツーリングを軽々とやってしまう人だけに、今回のLINEも緊張MAX!

 

しかし、内容は関西の女性2人が、名古屋港から東北に向かうから、差し入れをしてほしいとのことでした。

本人はその時点で、すでに別口で東北にいるとのこと。

 

そんなことなら、お安い御用!(笑)

 

どうやら、カキオコツーリングで、ご一緒された方らしい。

私も、そのうちのひとり、蘭ちゃんとはヤフーブログの頃からのお付き合い。

一度、お会いしたいと思ってたんだよね。

 

差し入れ持って待合室に向かうと、けっこうな混雑ぶりでした。

運よく、一番入り口側に座っててくれてよかったよ。

もし見つけられなかったら、「大阪からお越しの蘭様~!」って叫ぶ覚悟でいたんだから(笑)

 

何も言わずにペコリと挨拶すると、

 

「えっ! フラットさん?」

 

ブログの顔出しって大事ですね、見ただけでわかったみたいです。

驚いてくれたから、サプライズ成功!

 

実はモト様、「宅急便で差し入れ送るから!」としか言ってなかったらしい。

そして私には、「モトネコヤマトの宅急便」で行ってくれと(笑)

 

お蔭で、本人達は訳が分からず「何か届いていませんか?」と受付で聞いたらしい。

 

MOTO様、やり過ぎですって(笑)

 

 

 

無事、お二人と遭遇。

右が蘭ちゃんで、左がどんぐりさん。

 

まぁ、2人ともカッパなんですけどね(笑)

このカッパのマスク、ムラサーメがよく使ってるんだけど、実はどんぐりさんが送ったものらしい。

 

 

 

何故か、逆にお土産をもらうの図

なんの贈呈式なんだよ(笑)

 

 

これはですね・・・

LINE交換してもらったにも関わらず、要領を得ないジジイの図です(笑)

 

 

 

ブロ友さんって、いつもそうなんだけど昔から知ってる人みたいに話せるんだよね。

特に関西人は、ノリがいいから好き!

 

ぼちぼち乗船が始まったので、丁重にお見送りしました。

2人共、楽しんで来て下さいね!

よい旅を!

 

 

 

しかし、このアメちゃんは、何なんでしょうね。

吉本新喜劇はいつも観てるから、スッチーは知ってるけど。

 

そもそも、なんでこれを持ってたかが謎だわ!(笑)