みなさん、こんにちは!

突然ですが、アペってご存じですか?

 

よほどの変態じゃなきゃ、知らないと思います(笑)

ベスパの50ccエンジンを積んだ可愛い三輪車のことです。

 

 

 

こんなやつです。

 

でね、こんな可愛いアペで、やきいも焼いてる奴がいるって言うんですよ。

インスタで検索したら、出てきました。

 

その名は、「やきいもボーイ」

 

なんだこのふざけたネーミングは!(笑)

きっと、とんでもない変態のオヤジなんだろうなぁ。

いやいや、ボーイって言ってるから兄ちゃんか?

 

私は完全にツボにハマってしまい、笑いが止まらなかった。

 

私がよく行くお店は、「さくら家」さんと「だんらん」さん。

店舗を構えているさくら屋さんは、簡単です。

だんらんさんは、キッチンカーだけど、毎月出店場所をSNSにあげているから大丈夫。

しかし、「やきいもボーイ」さんは、どうも今一場所がわからなかった。

 

そこで、インスタに書き込んでみた。

 

「探します。雨が降る前に(笑)」

 

すると返事が来た。

「ストーリーに現在地がわかる様にしておりますから、チェックして頂けると嬉しいです。」

 

事前に調べた情報によると、10月から2月までは名古屋に出稼ぎ。

それ以外は地元の岩手県に帰るらしい。

そして、今日が名古屋の最終日。

 

最後のチャンス!

なんとしても、会ってみたい。

そんな私の気持ちとは裏腹に、朝から降り続く雨が恨めしい。

 

15時を過ぎた頃、ようやく雨が上がった。

 

 

ストーリーをチェックすると、全て付近がついている。

 

ラフだなぁ(笑)

でも何とか探せるでしょ。

 

よし!行ってみよう!

 

そして、ナビのいう通りに角をまわったら・・・

 

 

 

ホントにいたよ、やきいもボーイ(笑)

 

実は、フィアットのさらに後方で、一旦停まったんです。

車越しに前を覗いていたら、気が付いてくれて、こっちこっちって手招きしてくれたんですよ。

で、この位置に移動(笑)

 

 

 

見た瞬間、思わず声が漏れた。

 

かっこいいーー!

 

 

 

そして、小柄な人だなと思いながら、やきいもボーイさんに会って驚いた。

 

なんと色白のかわいい若い女性でした。

 

あまりに予想外だったので、ちょっと焦りました。

そして、鼻の下がまた伸びてしまった(笑)

 

 

 

P50。

新しいのは車みたいに二眼ですが、こいつは一眼。

古い車両です。

 

 

 

屋根のスピーカーが泣かせます。

 

 

高圧ガスの表示も、なんだかカッコいい!

これは、他のお客さんにも言われたらしい。

いろいろお話を聞きましたが、全てが奇想天外で面白かった。

 

 

 

写真撮ってもいいですか?

と言われたので、まずはお客さんからどうぞと、商売を優先。

 

 

プラプラしていたら、この車の人に話しかけられました。

この方も、お客さんの一人。

 

フレンドリーな人で、ついつい話し込んでしまった。

農業用トラクターにハマっているそうで、2台お持ちだとか。

完全に趣味用だそうです。

 

どうも、お客さんもそれなりの人が多いようです(笑)

 

 

 

私も、テルちゃんと食べようと2つ買いましたよ。

 

最後は3人とも、今度は10月に会いましょう!と決め台詞(笑)

 

いやぁ、面白かった。

前回のコメント欄で教えてくれた、R75サイドカー様に感謝です。

 

そう言えば、この人に教えてもらったんですと言ったら、「えっ、今さっきまでいましたよ!」と。

一足、遅かったようです。

まぁ、縁がありそうだから、そのうちまたどこかで会えるでしょう(笑)

 

そんな日曜日の夕方でした。