日曜日は、午後から雨。

そんな天気予防だったのに、朝起きたら、曇り時々晴れになってる。

 

なんだよそれ!

日曜日は出掛けないつもりで、昨日、海まで行ったのに・・・

 

じゃあ、今日は軽く流す程度にしておこうか。

スマホのお気に入りを開いた。

 

私、気になった場所とかお店は、すぐに検索してお気に入りに保存してるんです。

ひとつ気になるお店が出てきました。

自宅から一時間もかからない。

 

よし、今日はここに行ってみよう!

 

 

 

という訳で、ベスパを引っ張り出して、向かったのはこちら。

 

坂の上のcafe wing さん

 

 

 

自宅のガレージを改造して作ったとは聞いていましたが、それでもまぁまぁの広さです。

 

 

 

薪ストーブの隣に座りました。

カレーとコーラを注文。

 

 

 

店名 wing の由来は奥のバイク。

ホンダ ゴールドウィングが鎮座しています。

 

買う時には、BMWのフラット6も検討されたとのこと。

 

ただ、BMWは、どうも敷居が高くてねぇ・・・

カブで行っちゃった私も、悪いと思うんだけど。

なんだか、相手にされてない感じでね・・・

それに、みなさんお金持ちに見えるし、ほら、着てるものも違うでしょ?

 

しまった! いきなりBMWに乗ってますなんて言わなきゃよかった。

初めてのお店だし、楽しくお話がしたかっただけなのに。

名古屋市内の正規代理店は、たいてい知っているから悪口でも言ってこの場を収めようと思い、

 

「で、どこのお店に行かれたんですか?」

 

と尋ねると、よせばいいのに私がいつもお世話になってる「ダッツ名古屋」さんでした。

 

はい、終わった(笑)

 

最近は、グロムやカブでご夫婦で出かけることが多いそうです。

それ以外にも250も所有しているとのことだったので、ほんとにバイク好きなんでしょうね。

 

 

 

店内は、バイク関係のもので埋め尽くされています。

 

 

 

一応、撮っときました。

あっ、でも、何も生やしていませんよ。

 

誰だよ、頭から何か生やす変なブーム作ってるのわ!(笑)

 

 

 

お店の人と話していると、客がやってきました。

一台目は、ホンダCB750。続いて、ホークⅡ!

 

愛知県は時空が歪んでいるので、今でもこの手のバイクが元気に走り回っています。

CB750なんて、集団でいます。

私は、嫌いじゃないですけどね。

ただ、話しかけてもシカトされることが多いです。

 

 

 

あと3台来ると言うので、カメラを構えていると、BMW XR、ホンダXLR、ハーレーとバラバラの面々。

昔からの仲間なんでしょう、じゃなきゃ、あり得ない構成です。

 

 

 

外で待ち構えていたからか、お店の人と間違えられました。

そういや今日はベスパだから、ライダーの格好でもなかったしね。

 

 

 

マスターもママもそれなりのベテランライダーだったので、まだまだ、お面白いお話が聞けそうなお店でした。

また、ゆっくりお邪魔することにしましょう。

 

あっ! もちろん帰りに「ダッツ名古屋」に寄ったのは、言うまでもありません(笑)