「渥美半島って、もう、菜の花咲いてるよね?」

 

誘ったつもりだったのですが、偏屈なテルちゃん(家人)は、素直に「そうだね」とは言わない。

 

「なに? 見たいの? ひとりでバイクで行けば?

えっ、付き合ってほしいの? どうしても?

しょうがないなぁ、まぁ、暇だから行ってあげるわ。」

 

夫婦歴30年ともなると、誘い方にもコツが必要になります(笑)

という訳で、土曜日、久しぶりにドライブに行ってきました。

 

 

 

この日は、稀に見る晴天、しかも最高気温は15℃!

 

 

 

この半島で一番高い場所、蔵王山展望台。

 

 

 

ちらっと、後ろを見たかと思ったら、すたすた歩いて行ってしまいます。

ついてくるだろうという考えのようです。

 

オレは犬か!(笑)

 

 

 

何か撮ってます。

 

 

チェックして・・・

 

 

気が済んだようです。

 

どうしよう、こういう所が可愛くて堪らん(笑)

 

我々の世代は、愛してるという言葉を滅多に言いません。

ましてや女房にそんなことを言う奴は、変態だと言われています。

 

別にいいよ、変態で!

 

どうせあっちでもこっちでも、いろんな意味で言われてるんだから、もう馴れっこだわ!(笑)

 

 

 

テルちゃんが撮ってたのは、こんな風景。

肉眼だと、雪を被った因縁の富士山が見えました。

 

 

 

反対側はこんな感じ。

さて、ぼちぼち次に行きますか。

 

時間的には余裕のよっちゃんなので、法定速度で走る地元の軽トラについて行きます。

お腹が空いたので、菜の花畑は帰りに寄ることにして、伊良湖岬に直行。

 

 

 

こんな店あったかなぁ?

 

一応、誰かさんのブログで紹介されてたのでチェックはしていたのですが、去年の記憶にない。

最近は、ほんとに知らなかったのか、忘れてしまったのか 定かではないことが多いです(笑)

 

若い人達ばかりならやめようとお店を覗くと、以外に御同輩が・・・(笑)

 

 

 

2人共、ハンバーガーを注文。

これ、マジで美味かった!

 

 

 

これは、なんだっけ?

ピザの生地をクネクネして、焼いたやつ(笑)

 

 

 

伊良子岬の先端にあるシャミーズ・カフェ。

もちろん店内でも食べれますが、海を見ながら外で食べましたよ。

 

 

 

店を出て、私はタバコを一服。

「適当に歩いてていいよ。見つけるから。」

 

一服した後、探しながら歩いて行くと、海辺にいました。

 

 

 

女房を盗撮すると、ドキドキするんだよね(笑)

 

 

 

うろちょろしてるのは、ほぼ若いカップル。

いいねぇ、青春だよねぇ、大いに楽しみたまえ!

 

実は歩いている時に、こんなカップルにどんどん抜かされて正直焦りました。

やっぱ、若い人には勝てんわ(笑)

 

灯台まで歩いたら、帰路に着きます。

 

 

 

少し走って、お楽しみの菜の花畑に到着。

 

 

 

駐車場はタダだけど、入園料は500円。

 

 

 

でも、これだけ咲いてりゃ満足です。

 

 

 

そして、また盗撮。

堪らん!(笑)

 

 

 

帰り道、豊橋市内のスーパーで、オレンジ色の人から、五平餅を買いました(笑)

「奥さんがいる前でなんだけど・・・」と、ちーやんがバレンタインのチョコをくれました。

 

ありがとうございます!

愛人は、3人までは大丈夫です!(笑)

 

次の朝、チンしてから少しトースターで焼くと、香りが蘇っていい感じに。

さすが、だんらんの五平餅は、違う!

 

いつもと変わらず、美味しくいただきましたよ。

 

さて、今日は何しようかな?

 

つづく