1月21日

約束通り、だんらんに行く日がやって来ました。

 

今日のお相手は、お初のみどりさんと、大阪から遥々やって来る勝さん

 

 

 

勝さんは長距離だから、おそらく早めに来るだろう。

そう予想して集合時間より早めに来たのですが・・・

 

この木の下で、隅に置けないフレンドリーな勝さんは、すで女性と談笑中(笑)

ということは、この女性がみどりさんか?

2人とも早いなぁと思ったら、もうひとり。

 

おはようございます!と、茶輪次さん 登場!

だんらんに直接行った方が早いはずなのに、わざわざこちらに来てくれました。

 

結局のところ、私が最後だったようです(笑)

 

まぁいいか、時間はあると思いしばし話をしていると、またまたお声がかかりました。

 

 

最近フォローさせていただいているヒロッチさん、登場!

 

名古屋に向かう途中、ちょっと寄りましたと。

でもね、このSA上り側だから、名古屋は方向が逆なんですよ。

この人もわざわざ、インターで乗り直して来てくれました。

 

フラット6の大きなバイクにお乗りのくせに、「最近、小さくしたんです。」なんておっしゃる。

前は、ゴールドウィングとか乗ってみえたそうです。

わざわざ、ありがとうございました。

今度は是非ご一緒してくださいね。

 

さて、それではぼちぼち行きますか。

一時間ぐらいで着くから、一気にだんらんに向いますよ!

 

 

 

久しぶり~!

相変わらず笑顔が素敵な、心の恋人ちーやんとご対面(笑)

 

何枚か写真撮ったんですが、後ろでね、茶輪次さんがふざけまくるのよ。

紙面上割愛しましたが、連続写真で見たら笑いますよ。

 

到着時の先客は、見るからに速そうなカワサキ乗りの4人組。

たぶん、時速200キロ以下で走ったことないんじゃないかな?

という感じの人達・・・怖いわぁ。

 

なのに、みどりさんったら、楽しそうに手を振っちゃうし。

 

実は、お友達だったようです。

ブログをやっていると聞いて、フォローさせていただきました。

裕さん、hiroBike30さん、また、よろしく!

後のお2人、名前を聞きそびれました、ごめんなさい。

 

注文を迷ってうだうだしながら、何気に振り向いたら何人か並んでいます。

 

あっ!お先にどうぞ!

 

あれ? フラットさん?

 

後ろにいたのは、なんとミッキーさんご夫婦でした。

この二人は偶然だったのかな?

また、会えましたね。

 

そこでふと、気が付いた。

肝心の令和さんが、いないじゃないか!(笑)

 

この時、私、かなり焦りました。

実は、この後の計画をはっきり決めてなかったのです。

 

「るるぶ令和」と呼ばれるほど、あちこちのお店を知ってる令和さん。

この人が来てくれるなら何とかなると思ってたのに・・・

 

まずいなぁ・・・と思っていたら、現れました。

 

もう、ハラハラさせないでよ!

 

って、私が無責任なだけか?(笑)

 

 

 

 

これが、知る人ぞ知るだんらんの五平餅、安定の美味しさです!

 

え~と、これはネギマヨだな。

びっくりするほど種類がありますが、全部美味しいですよ。

だって、本気で焼いてるもんね!

 

 

 

そしてもう一人、この方。

何年か前にお会いしたメトロさん 登場!

仕事の途中で寄ってくれました。

スーツ姿は初めてだし、バイクで憶えてたから、ぜんぜんわからなかった。

 

バイク乗りって、そんなもんですよね(笑)

 

 

 

わちゃわちゃ人がいるのに、全員知ってるって変な気分(笑)

 

 

 

そんな中、集合写真を撮ろうと言い出した令和さん。

 

大将ゆいなちゃんもノリノリ(笑)

 

一部モザイク掛けましたが、全員笑顔のいい写真が撮れました。

 

 

 

両手に華×2の勝さん。

来た甲斐があったでしょ?(笑)

 

 

 

私も撮ってもらいましたが、鼻の下伸びきってますね。

たぶん、勝さんもマスクの下は同じだったはず(笑)

 

さて、そろそろ次に行きましょう。

るるぶ令和、発動!(笑)

 

 

 

勝さんにクネクネを走ってもらおうと、オレンジロードにご案内。

先頭をどうぞ!と、粋な計らいを見せる令和さん。

 

開放された勝さんの走りを見たかったのですが、私、背中も見えませんでした(笑)

 

 

 

浜名湖が見渡せる展望台で小休止。

 

 

 

絵になる3人。

もう、背中で語れる歳ですもんね。

 

 

はい、また茶輪次さんふざけてます(笑)

 

茶輪次さんは、ここで離脱。

無事に帰れたかな?

 

我々は、弁天島のハンバーガー屋を目指します。

 

 

 

勝さんがね、長距離ツーリングのはずなのに薄着なのよ。

でも、寒くないという。

当時、BMWが世界に誇ったフルカウリングは、今も健在のようです。

 

 

 

で、後ろのみどりさんにもノーファインダーでカメラを向ける。

何枚か撮ったけど、ほぼこれですよ。

 

そんなにイヤか!(笑)

 

 

 

みどりさん、諦めてください。

私が、首から下げてるカメラは、伊達じゃないんだから(笑)

 

それに、ちょっとお話しただけで、可愛い女性だということはすぐにわかりましたよ。

私、女を見る目は、あるつもりですけどね。

大きいとか小さいとか、太ってるとか痩せてるとか、そんなのただの個性にすぎません。

 

世の中には、とんでもないひんぬーなのに、元気に生きてる人だっているんだから!(笑)

 

 

 

浜名湖畔の弁天島に到着です。

 

 

アメリカンな佇まいの「DRINK&FOOD リーダー 弁天島店」さん。

時間が遅かったからか、空いてましたね。

 

 

本日、かなり遅めのランチ。

随分、色々な話をしましたよ。

ブログには書けない、ここだけの話シリーズ、炸裂!(笑)

 

 

 

そろそろ、陽が傾き始めました。

4時には、勝さんを高速に乗せたい。

 

 

 

最後の写真撮影会。

 

 

なぜか、ひろみんポーズを撮ってくれと言い出す2人(笑)

 

 

 

私、ブログに兄貴と書かれるのが恥ずかしくなるくらい、いい加減な男です。

あんまり買い被らないでよ、勝さん(笑)

 

 

 

最後は、本日メインの2人で締めくくりますね。

 

ふたりとも、ありがとう!

顔を出してくれた皆さん、ありがとう!

そして、ナビゲーター役をかってくれた令和さん、ありがとう!

 

ほんとに楽しかったわ! というかホッとしました。

 

この話が出た時、どうやって2人を楽しませようか、実は胃がキリキリしてたんだよね(笑)

 

勝さん、今度、私がそちらに行く時はお願いしますね。

 

みどりさん、またお誘いしますから、よろしくね。

 

 

 

 

心使い、ありがとうございます。

だんらんさんは3年目に突入ですが、実はうちの会社も同じく3年目。

 

お互い、頑張りましょう!

 

 

注意: だんらんに行く時は、オレンジ色の服はやめたほうがいいです。

   ちーやんに、新米スタッフとして、働かされそうになりますから(笑)