今年からは、年末年始は落ち着いてゆっくり過ごす。

ブログも挨拶一辺倒になるから、自分では書かず皆さんの記事でご挨拶。

バイクは乗らず、この休みに整備をじっくりやって2023年に備える。

 

そう決めていたのですが、正直うずうずして落ち着きません(笑)

 

そう思っていたら、年末に注文したものが届きました。

 

 

使ったことがある人は、一目瞭然。

そう、熱収縮チューブ。

グリップを保護するために被せるのです。

今も使っているのですが、かなりくたびれたのでこの際替えておこうと。

 

前回同様ドライヤーで騙し騙し温めたのですが、今回は一向に縮まない。

よく考えたら、以前は夏でした。

今の季節は、流石に誤魔化しが効かない様子。

 

しゃーない、奮発するか?

 

という訳で、今年の初買いは、こいつとなりました。

 

 

じゃーん! ヒートガン!

あまり使い道が無いので、今まで買ったことが無かった代物。

まぁ、買っちゃったから、色々使い道を考えていこうと思います。

塗装の時ぐらいしか、思いつかないけどね。

 

 

 

どう見ても、私にはドライヤーにしか見えない(笑)

あっ! 奮発なんて言葉使っちゃいましたが、ホームセンターで2980円です。

 

 

 

古いチューブを捲ります。

 

 

 

 

左右とも、かなりすり減ってから施工してました。

純正のグリップヒーター付きなので、グリップだけ気軽に交換とはいかないんです。

 

 

 

アタッチメントが付属していたので、使ってみました。

この方が効率がいい感じです。

 

 

 

はい、出来ました!

 

簡単な作業なのに、手こずりました。

やっぱり、道具って大事ですね。

 

さて、明日の4日は、初走りの予定。

知多半島かなぁ・・・

さくら家も開店だしなあ・・・

 

まぁ、そこはソロですから、朝の気分次第ですね(笑)