25日の日曜日。

 

シルキー6さん企画の、かつ丼ツーに参加してきました。

この時点でわかっていたのは、参加表明をしていた6人。

シルキーさん、KOUENさん、コバさん、令和さん、gigamonkさん。

 

まぁ、私は、一人知ってる人がいれば平気なんですけどね(笑)

 

  

 

途中の新城SAにて。

 

本日の会場は浜松だから、高速を使えばほんの一時間半ぐらいで行けます。

天気がよかったから、バイクも多かったですよ。

 

昨日の雪は、何だったんだ(笑)

 

 

 

時間通りに、お店に到着です。

最初に目に飛び込んできたのは、となりに停まってるBMW K100。

私、好きなんです。

でも、これに乗ってる人は一人しか知らない。

その人は横浜の方。

何年かブログでのお付き合いはあったものの、最近は体調を崩されてブログも休んでる。

まさか、そんなわけないよなとナンバーを覗き込むと・・・

 

まさかの横浜ナンバー! ということはTICさん?

 

往復すれば500キロを越えるであろう距離を走ってきたというのか?

まだ会ってもいないのに震えた。泣きそうになった。

 

 

 

でも、泣き顔で入店するわけにはいかない。

気を取り直して店に入ると、写真で見ていたままの笑顔で、彼はそこにいた。

そして、まるでいつも会っているかのように、普通に会話が始まる。

出会いとは、こんなにあっ気ないものなんですね。

 

奥には、大御所のシルキーさんとKOUENさん、そして女性?

 

 

 

「フラットさん、誰だかわかる?」

 

KOUENさんが、ニヤニヤしている。

 

まさか・・・

いや、あの人は大阪の人だ、来れるわけがない。

間違えたら失礼だと思い躊躇したが、クリッとした魅力的な大きな瞳は、やはり・・・

 

ひろみんさんですか?

 

正解でした! (間違えなくてよかったぁ(笑))

 

私の考える、大阪の女性といえばこの人。

 

 

実は私、ひろみんさんもこんな感じのうるさくて厚かましておばさんだと思ってたんですよ。

いつも、バッグに飴ちゃん持ってるような人ね(笑)

 

でも実際には、グミしか持っていない、とてもチャーミングな女性でした。

 

ひろみん、ごめん! 今度から真面目にブログ読むわ!(笑)

 

 

 

お初の人もいたのに、もうわちやわちゃと会話が止まらない。

 

令和さんは、何をしてるんだ?(笑)

 

 

 

シルキーさんから、またもやリクエスト!

前回は、家カフェでしたね。

 

 

 

そうこうしているうちに、噂のカツ丼がきました!

 

 

 

ちょっとボケちゃったけど、確かに肉厚!

でも、柔らかくて美味しかったですよ。

 

 

 

お店の前で記念写真。

紅一点のひろみんが、遠慮して端っこに行こうとするもんだから、皆で真ん中に押し込みました。

遠慮する関西人、初めて見たわ(笑)

 

 

 

これは何をしているのかと言いますと・・・

 

しょうちゃんが、コケたんですね。

 

あっ!

しょうちゃんというのは、gigamoukさんのことです。

何故か、かつ丼食べる前に、突然、「しょうちゃん」に改名すると言い出して(笑)

 

なんでだろ? まぁ、こっちの方が親しみやすいからいいんですけどね。

 

 

 

次は、「クシタニ本店」に向かいます。

前を行く巨漢のコバさん。

リッターバイクが250に見えちゃう(笑)

というか、今回はデカい人が多い。

 

 

 

ほんとにすぐそこなんだけど、マスツーしましたよ(笑)

 

 

 

「このジャケットええわぁ、私、Mサイズで丁度ええねんよ」

入店早々、おねだりを始めるひろみん。

 

シルキーさん、そりゃ髪の毛逆立ちますよね(笑)

 

 

 

レーシングスーツコーナーで、撮影会勃発!

 

 

 

こういう時のノリは、皆さん最高です!

 

 

 

「丁度ベルトが無かったんだよ」と、クシタニベルトをお買い上げのTICさん。

 

なぜか、皆でイェーーィ!

 

意味は、わかりません(笑)

 

 

 

令和さん、気持ちは十分伝わってくるのですが、ケツ上げたら競馬だから(笑)

 

 

 

しょうちゃんの十八番と言えば、Tシャツだよね。

この日も、へんてこなやつ着てましたよ(笑)

 

 

 

皆さんが頼んだコーヒーには、小さなチョコがついてきた。

 

「ゴディバやで! ゴディバやで! ゴディバやで!」

 

あまりに嬉しそうだったので、全部あげました(笑)

帰りの車の中で食べるには、丁度いいでしょう。

大阪まで、長いしね。

 

 

 

最後の記念写真、クシタニの看板の入れ方がクールだわ(笑)

 

14時ぐらいだったかな? この時間なら長距離の人も夕方には帰れたでしょう。

 

 

 

私、手ぶらで行ったのに、お土産一杯貰っちゃいました。

恐縮です。

 

今年も色々あったけど、最後にこんな楽しい一日が待っているとは思ってもいなかった。

皆さん、ほんとにありがとう!

最高のクリスマスプレゼントになりました。

 

来年も、是非、お会いしましょう!

 

ていうか、今度は「さくら家」で集合だね(笑)