朝7時、柴犬のケンを引きずるように散歩してから、急いでバイクに飛び乗った。

 

きょうの目的地は富士山、東名高速を東にひた走る。

静岡辺りで綺麗に見えた時は、今日はイケるかもと思ったのだが、首から下げてたカメラが無い。

 

あちゃー、またやってしまった。

長年愛用していたコンパクトカメラは、高速の彼方に飛んでいってしまったようです。

 

 

 

ジャスト10時、御殿場のそばにある「道の駅 ふじおやま」に到着。

高速ボケしてるので、パニアケースがポールに当たっても平気!(笑)

 

 

 

で、この写真を撮ってくれたのは、自慢げに眉間のシワを見せているこの人。

 

そう、チクワです。

(なんでそんな面白い顔ができるんだ、羨ましいぞ!)

 

先日、「そろそろ、富士山に行こうと思ってる」と言うと、

 

「まかちぇろ!全線エスコートするから! ・・・TANAさんが(笑)」

 

そう言うと思ったわ。

 

という訳で、TANAさんと初のご対面です。

私、ブログは読ませてもらってるんですが、一度もコメントをしたことがないんです。

内容が凄すぎるんですよ。

いつも、20万キロ越えのハーレーで、とんでもない距離を走ってるんです。

 

私の中では、滅多にいない「孤高の長距離ライダー」なんです。

 

ただ、「どもっ、オイラです!」とは言ってくれなかったけど(笑)

 

それにしても、今日のチクワはおかしい。

私の姿を見ても、ガードレールに腰かけたまま、ジーと見てるだけ。

そして、TANAさんを指さし、クネクネしながら、私のハニーって・・・・

 

どうやら、恋する乙女モードに入ってたみたいです。

 

きしょいわ(笑)

 

あまりにも女らしいので、TANAさんに聞いてみました。

 

いつも、こんな感じなんですか?

 

まぁ、そうだね。

 

TANAさん・・・

 

騙されてますって!(笑)

 

 

 

パノラマ台

連れて行ってほしい場所を事前にお願いしていたので、すぐに案内してくれました。(TANAさんが)

残念ながら、富士山は雲の中。

 

 

 

まぁ、いつものことだから、そんなにガッカリはしない。

それより、関東の皆さんがいつも撮ってる場所が分かっただけで十分。

 

 

 

よし、次行ってみよう!

 

 

山中湖

ここも、どこだかわからなかった場所。

 

 

チクワ、いつまで朝の練習してんだよ。

そんなことしてないで写真撮ってくれよ。

 

 

 

まぁ、こんなもんでしょう(笑)

 

 

 

そんなことより、この風景の中に3人でいるのが不思議で、嬉しかった。

 

 

 

TANAさんが落ちついた紳士な大人だったのも好感が持てたし、ハンサムなんですよ。

 

久しぶりに負けたな!(笑)

 

 

 

普段ソロツーばかりだから、こういう写真は嬉しいね。

 

 

 

ランチは、ちょっと期待しましたよ。

TANAさんのブログを見てると、いつも地元の人気店に行かれてる。

今日は、「キッチン ファミリー」

小さなお店なんですが、満員で待ちましたよ。

 

 

 

本日のランチ 880円。

ボリュ―ム満点です。

 

ここで衝撃の事実が発覚します。

 

「フラットさんは何にしますか? 〇〇は、ランチって言ってますけど。」

TANAさんが、ごく自然にチクワを名前で呼び捨てにした。

 

おぉっ、本当に付き合ってんだ!

一人身女の悲しい妄想じゃなかったんだね。

よかった、よかった。

 

この期に及んで、まだちょっと心配してた私(笑)

 

 

 

スマホを持って近づいただけで、シールドを即座に閉めるチクワ。

さすが撮るだけじゃなく、撮られるのも慣れている。

 

 

河口湖

喧騒を嫌って、静かな道へ。

 

西湖

 

精進湖

ビビッて、下に降りられず。

 

ぐるりと回って、最後は本栖湖。

相変わらず、富士山は雲の中です。

 

いつの間にか自撮り棒を三脚にしてパシャリ。

 

 

この手早さには驚いた。

さすが人気女性ブロガーは、伊達じゃないね!

 

 

 

その後も、とっておきのビューポイントをあちこち案内してくれました。(TANAさんが)

 

 

 

ホント、これで富士山見えてたら最高なんだけどなぁ。

 

 

 

そう思って走っていたら、ちょっとだけ頭を出してくれました。

あっ!と思ったら、即座に停車してくれるTANAさん、流石です!

 

あ~、ちょっと溜飲が下がったわ。

 

 

道の駅 朝霧高原

 

インカムもナビも持たないTANAさん。

ほぼ、頭の中に地図があるという。

 

空間認識能力っていうやつかな? 

やっぱ、TANAさんは凄いね!と言うと、

 

「好き!」

 

はぁ? いや、今、チクワの気持ち聞いてないでしょ?

 

「大好き!」

 

だ、だからぁ・・・

 

恋は盲目って言うけど、こりゃかなり重症だね。

嬉ションするかと思ったわ。

 

さて、散々笑って気が済んだから、そろそろ帰るとしますか。

 

最後にTANAさんがくれた東北のお土産。

 

 

私、なにも用意してなくて恐縮です。

今夜、ありがたくいただきます。

 

この時間からだと、東京方面は渋滞しちゃうのかな?

なんだか無理してもらったみたいで、申し訳ない。

 

今日は2人共、ほんと、ありがとう!

とても気を使ってもらったのはわかってます。

カメラは無くすし、富士山も雲の中だったけど、おかげで楽しい一日となりましたよ。

感謝です。

 

 

藤枝SA

去年、セルモーターが壊れた場所に停車(笑)

距離的にそうなるんだよね。

 

あと160キロ、まだまだ元気なので、サクッといきます。

どっぷり陽が落ちた20時、無事ご帰還。

 

距離 630キロ

 

 

 

おまけ

 

カメラが無いから写真が少なめになるなぁ・・・

チクワ、後で写真送ってくれよ。

 

そう言うと、LINEで送られてきたのはこれだった。

 

 

人の乳首写真で遊ぶチクワ。

 

 

TANAさ~ん、早く目を覚ましてくださ~い!(笑)