なんでこんなに気が引けるんでしょ?

こっそり乗るなんて、まるで犯罪者の気分です。

それでも、海を見たくなり出かけました。

 

 

 

ひっそり、こっそり行くとなれば、ここでしょう。

 

 

 

おぉっ、地元の人がベンチにペンキ塗ってる!

 

 

 

相変わらず素敵な風景です。

今日は少し霞んでましたね。

 

 

 

実は到着した時、自転車乗りが3人いました。

赤ベンチに人が座ってるの初めて見たかもです・・・(笑)

 

帰り際、ペンキ塗りのオジサン達の会話が聞こえてきました。

 

「琵琶湖テラスみたいにさ、デッキを張り出すってのはどうよ?」

「どっち方向にすんだよ? まぁ、出来なくはないか。」

 

飛び上がりそうになりました。

今度訪れる時は、ひょっとしたら素敵なテラスができてるかもしれません。

もちろん、私はこの赤いベンチだけで十分素敵だと思っているんですけどね。

 

でも、ちょっと楽しみ♪

 

 

 

気が向いたので、久しぶりに半島の東側まで回り込んで、チッタ・ナポリを覗きました。

知多半島の先端にあるリゾートマンション群。

 

以前は、中にレストランとかあったんですが、すでに閉店している様子。

確かに、マンション価値も随分下がって、ワンルームなら300万円台で買えそうです。

今は、年配のご夫婦で定住している人達が多いらしく、口の悪い連中に言わせれば、老人ホーム。

でも、名古屋から1時間余りで来れることを考えれば、海好きならアリかもしれませんね。

 

ちょっと寂れてしまったリゾートマンションを後に、老後の心配をしながら帰ってきました(笑)

 

 

                                              距離 150キロ