今日は同志社大学アメリカンフットボール部のプログラム Day-2 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

今日は同志社大学アメリカンフットボール部のプログラム Day-2

今日は同志社大学アメリカンフットボール部にチームプログラムを提供しました。

 

 

今月16日にベーシップなライフスキルプログラムを提供、今日のプログラムはスポーツマンシップのテキストを使用し、日々の生活で実践しながらスポーツマンシップマインドを育むことが目的になっていました。

 

2年前に提供した際は半年間かけて取り組んでいただきましたが、今回私が関わらせていただくのは今日一日だけでしたので、ここから先は2年前にプログラムを経験済みの3、4年生が、ファシリテータとしてサポートする流れになっています。3、4年生の経験がいかに活かされるか、新たな試みとして結果が楽しみです。

 

~スポーツマンシップ・フィットネスのテキスト~

 

6月16日のプログラムでは朝日新聞の記者が取材に来ていただき、6月18日の朝刊で取り上げていただきました。

 

 

 

今日も別のメディアが取材に来られました。正式に発信が決まりましたら、このブログで改めてご案内いたします。