今朝の朝日新聞デジタル版にアメリカの大学スポーツの記事掲載 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

今朝の朝日新聞デジタル版にアメリカの大学スポーツの記事掲載

先ほど朝日新聞デジタル版に、アメリカの大学スポーツが学生アスリートに報酬を支払う決定をしたことを取り上げる記事が掲載され、私の考えを取り上げていただきました。

 

 

全米大学体育協会・NCAAはパワー5と呼ばれる5つの人気リーグと、学生アスリートへ報酬を支払う決定をしました。長く続いたアマチュアスポーツの歴史に終止符が打たれます。その裏に何が見えてくるのか、私の考えをお伝えしました。

 

ご関心のある方はぜひご一読くださいませ。

 

この記事を担当された榊原記者には今月同志社大学アメリカンフットボール部へ提供したチームプログラムの取材もしていただき、6月18日の朝刊で取り上げていただきました。今回のNCAAの記事の取材は、同志社大学アメリカンフットボール部のプログラム前日に行っていただきました。連日の取材ありがとうございました。