水原一平被告の裁判で有罪 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

水原一平被告の裁判で有罪

先ほど水原一平被告の違法スポーツ賭博の裁判で、水原被告は有罪を認めました。

 

 

量刑は次回10月25日に言い渡されるようです。

 

大谷翔平選手もこの事件についてコメントを寄せ、一区切りつけたように感じます。

 

 

この事件発覚は違法スポーツ賭博のブックメーカーを捜査していた連邦捜査機関が、大谷翔平の銀行口座から送金を突き止めたことがきっかけでした。ただ、この事件で罪を問われたのは、大谷翔平の銀行口座から違法に送金した銀行詐欺や脱税などで、肝心の違法スポーツ賭博、特にブックメーカーはまだ捜査の進展もわかりませんし、法の裁きに至っていません。

 

今日は野球賭博に関わった容疑でMLBサンディエゴ・パドレスのトゥクピタ・マルカノを永久追放になった選手も出ています。

 

 

 

4月にこの報道が多く取り上げられた時、私もいくつかの新聞やテレビ報道に関わらせていただきました。私は以前ニューヨークマフィアの元幹部による、違法スポーツ賭博防止セミナーを受講したこともありました。アメリカの違法スポーツ賭博の裏に暗躍するマフィアについてはまだまだ闇の中です。

 

~4月2日のテレビ朝日“羽鳥慎一モーニングショー”より~