日本大学アメリカンフットボール部再建の道 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

日本大学アメリカンフットボール部再建の道

今朝の朝日新聞朝刊に、昨年大麻・違法薬物事件で廃部になった日本大学アメリカンフットボール部のチーム再建に関する特集記事が掲載され、私の見方を取り上げていただきました。大学は不祥事に振り回されず、大学スポーツに参加する学生が総合的な人間力を高めながら正しい生き方を実践し、不祥事と真逆の人生を歩むために、アメリカの大学スポーツで当たり前のように取り組むアスリート育成を取り入れる必要があります。

 

~今朝の朝日新聞朝刊~

 

 

朝日新聞デジタル版にも掲載がありますが、有料記事になっておりますので、無料での閲覧はできません。ご関心のある方は掲載紙、またはデジタル版の有料記事をご覧ください。

 

 

朝日新聞ではこの事件の関連でたびたび私の考えを取り上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

また、今年2月には朝日新聞の音声ニュース“ポッドキャスト”でも、前編と後編合わせて1時間30分ほど音声で私の考えをお伝えしております。ご関心のある方はポッドキャストもお聞きいただければ幸いです。こちらは無料でお聞きできます。