朝日新聞デジタル版に最新のホーマー・ライスさんの記事掲載 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

朝日新聞デジタル版に最新のホーマー・ライスさんの記事掲載

本日朝日新聞デジタル版にホーマー・ライスさんの最新記事“米国は選手の不祥事どう防ぐ 世間が罰求めたとき指導者がとった選択”が掲載されました。

 

 

この記事は先月新聞掲載されたものの拡大版となります。

 

 

~大学スポーツを考える 退部させず再チャレンジする機会を 米ジョージア工科大学の元体育局長 ホーマー・ライスさん 2024年2月25日 朝日新聞朝刊より~

 

昨年末からライスさんの記事が朝日新聞で度々取り上げられています。

 

 

 

私も先月朝日新聞で配信されたポッドキャストで、同様の内容のお話をさせていただきました。

 

 

 

今朝もライスさんからメールで激励のお言葉が届きました。ライスさんから日本でトータル・パーソン・プログラムを運営する許可をいただき、色々な場面でプログラムを提供してきました。今日本の大学スポーツで、具体的な、継続して実践する人材育成プログラムの整備が求められます。

 

~2012年6月、朝日新聞の後藤記者の取材に協力し、ホーマー・ライスさんと対談後ジョージア工科大学フットボールスタジアムで記念撮影~