朝日新聞で12年ぶりにホーマーライスさんの記事掲載 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

朝日新聞で12年ぶりにホーマーライスさんの記事掲載

今月朝日新聞デジタル版でジョージア工科大学でトータル・パーソン・プログラムを開発・運営された、ホーマー・ライスさんの関連記事が掲載されました。

 

 

 

これらの2つ記事は担当された後藤記者から2012年に相談をいただき、私が関わるアメリカの大学スポーツを取材していただき、私がライスさんをはじめ現地関係者と対談する形で協力させていただきました。その内容がその年に紙面で掲載していただいたものを再編集されたものです。今月は朝日新聞デジタル版で、大学スポーツの不祥事に関するアンケート調査を実施中です。

 

 

私も以前から記事にしていただいたものから再編集されたものをもとに、再編集された記事を上記アンケート調査の関連記事として朝日新聞デジタル版で掲載していただきました。トータル・パーソン・プログラムの師匠のホーマー・ライスさんと共に大学スポーツの関連記事に協力させていただき大変光栄に思っています。

 

 

これらの記事をご覧いただき、アンケート調査にもご参加いただければ幸いです。