今年も1月24日は最強寒波襲来 | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

今年も1月24日は最強寒波襲来

今日1月24日は日本に今年最強寒波が襲来。全国各地で交通機関などで影響が出ています。実は昨年も1月24日は最強寒波が来ました。私はその日帰りの電車が止まってしまい、いつもなら9時20分くらいの電車に乗ろうと駅についたら、案内板ですべての電車が止まっている案内が出ていました。

 

~昨年の1月24日の南海難波駅の案内板~

 

いつもは京都や滋賀県などで大雪になることが多いのに、和歌山県で大雪となり南海本線がストップしました。結局動き出したのは夜中の1時頃でした。翌日も大幅にダイヤが乱れ、通勤時間帯の電車は超満員で駅に到着。誰も乗り降りできない状態で数台見送った後、その日の予定はすべてキャンセルとなりました。今年は大きなダイヤの乱れもなく、無事に帰宅できました。