アベノマスクとユニクロのエアリズムマスク | Yosh Yoshida~Think Outside The Box~

アベノマスクとユニクロのエアリズムマスク

国からの布マスク、通称“アベノマスク”が今週やっと到着しました。昨日はユニクロから“エアリズムマスク”が発売され、全国の店舗とWebストアで販売されました。私はたまた開店前に大阪市内のユニクロ近くにいたので、列に並んで購入しました。長蛇の行列ではありましたが、購入までそう時間はかかりませんでした。

 

 

今年は外出時にマスクが欠かせません。アパレルやスポーツメーカーなど色々なところからマスクが発売されているので、一時期発生したマスク不足はもう心配する必要なさそうです。アベノマスクは遅きに失した感じです。

 

昨日はミズノの水着マスクのWeb販売の抽選が再開されました。初回がすぐ売り切れになり、追加販売のWeb抽選ではアクセスが集中し、Web抽選が中断していました。ユニクロのエアリズムマスクのWeb購入でも、アクセスが集中してうまく購入できなかったそうです。大学のオンライン授業でもアクセスの集中でサーバーがパンクするトラブルが多発していました。国の新型コロナウイルス・新型肺炎関連の給付金申請でも、Web申請より手書きの申請の方が早かったということです。日本ではまだまだネット環境は十分ではないということなのでしょう。