イベント中乙女のトキメキ
締め切り今日までです

詳細は最後に載せていますウインクパー乙女のトキメキ

 

虹笑って子育て楽しみたいママへ虹
看護師として13年間務めた職場を、妊娠と同時に退職。
33歳で息子出産しママにニコ現在息子9歳
子育ての悩みが多く、息子に怒ってばかりで毎日イライラ。
「ママ笑ってほしい。」と息子に言われたのをきっかけに、変わりたい!と強く思い、心のことを学ぶ。
子育ての悩みは子ども関係なく、自分の心の癖(思い込み・勘違い)が原因だと知る。サポートを受けながら、自分と向き合い、から笑って楽しめる毎日に爆笑虹
その後、心のことをもっと知りたくて、心理カウンセラーの資格を取得。
現在は、心理アドバイザーとして心と向き合うお手伝いをしていますハート

 



 今回のイベント

たくさんやりとりさせていただいています照れ
ありがとうごさいますおねがいラブラブ


やりとりさせていただく中で、
私がブログで伝えたいこと
私がしたいことは何なのか整理されていきました
 

今日はその思いを書きます照れ鉛筆

 



それではウインクパー



子育てに悩んだ時こそ

一旦子どもに戻ろうのお話しベル虹



子どもに怒鳴ってしまう。

子どもが心配。

子どもに当たってしまう。

子どもにイライラする。

子育てが辛い。



そんなふうに、

子育てに悩んだ時こそ

一旦

子どもに戻ろう。帰ろう。





それはどういうことかと言うと



例えば



子どもに怒鳴ってしまう時

(イライラする時)



ママはそんなことしたら

許せない!

ちゃんとして!

我慢出来ない!

から怒鳴っているムキーハッ(イライラしている)



自分が子どもの頃

お母さんに

気を使って

遠慮して

言ってもいいことを知らなくて



嫌だ!

やりたくない!

我慢したくない!

頑張れない!



が、言えなかったから、

言っても聞いてもらえないとかで

その気持ちに蓋をするしかなかった。

(言っている子がいて、聞いてもらって、

わかってもらっている子がいるなんて知らない)



だから、

自分が我慢してきたことを

我が子が我慢しなかった時ハッ



我慢出来ないなんてハッ

そんなことするなんて!


我慢出来ない!

許せない!

ちゃんとして!

そう思うから怒鳴る。


怒りや不機嫌でおさえつけると

子どもは我慢するしかなくなるよ。





あなたは、



我慢しなくてもいいよ。

やらなくてもいいよ。

頑張れなくてもいいよ。

って、お母さんに、頑張れない気持ち

わかってもらえていたかな?どおかな?





子どもを心配してしまう時

(子どもを思って辛い時)



ママはそんなことが起こったら

悲しい!

辛い!

困る!

から心配しているチーンあせる(辛くなっている)



自分が子どもの頃

お母さんに

気を使って

遠慮して

言ってもいいことを知らなくて



悲しいよ。

苦しいよ。

辛いよ。

困ったよ。

助けて。



が、言えなかったから、

言っても聞いてもらえないとかで

その気持ちに蓋をするしかなかった。

(言っている子がいて、聞いてもらって、

わかってもらっている子がいるなんて知らない)



だから、

我が子も我慢していると思ってあせる



我が子が私みたいになる

そんなことになったら



悲しい

不安

怖い

だから心配する。


だけど。

子どもは心配されると余計言えなくなる。

お母さんを心配させないために言えない。

我慢する。





あなたは、



悲しんでいいよ。

不安になってもいいよ。

怖がってもいいよ。

って、お母さんに不安になる気持ち

わかってもらえていたかな?どうかな?





怒鳴ったり、心配したり以外でも

子育ての悩みは同じ。

子育ての悩みは子どもは関係ない。



自分のしてきた我慢や

勘違いや思い込みと向き合うことが

子育ての悩みの解決に繋がるよニコニコOK乙女のトキメキ





母親から自分

自分から我が子に引き継がれていく我慢



やりとりさせていただいた方の中にも

もう子どもには同じ我慢をさせたくないです

と、おっしゃっる方がいらっしゃいます。





お母さんに話せて

お母さんが聞いてくれて

お母さんがわかってくれたら安心できる。



子どもには安心がパワー。

生きるパワーになる。





頑張れなかったことも 

お母さんにわかってもらえると

安心出来て、頑張ることが出来たり

安心出来るから、出来ることが増える。



悲しかったことも

お母さんにわかってもらえると

安心出来て、悲しみが薄れて

安心出来るから、悲しみが減っていく。





だから

子育てで悩んでいるママも

一旦子どもに帰ろうウインクOK虹音符虹




ネット検索したり、育児書を読んで

頭に入れて頑張っても、

今が変わらないのは(悩みかなくならないのは)

(以前の私)





子どもの頃の

満たされなかった感情が暴れているから。

残ったままになっているから。

いっぱい我慢してきたから。



一旦子どもに帰って

その満たされなかった思いや不満を解消する。

我慢に気づく、やめる。





そうすると



私は我慢しなくても

私のままでいいって乙女のトキメキ

安心する乙女のトキメキ



一旦子どもに帰る。戻る。

私は、これが1番の子育ての悩み解決への近道だと思っていますウインクパー





子育ての悩みを解決するために

子どもに戻って何をしたらいいのか?

と言ったらウインクパー下矢印



①満たされなかった思い、不満の解消。

(吐き出しノート)飽きるまで繰り返す



②勘違いや思い込みをしたのは何故かの理解。

(心の整理何故ノート)お母さんと話す



③これからどうしたいか。

(やる、やめる、未来ノート)行動していく。



をやっていくと、

勘違いに気付き、無理、我慢が減っていき



私は私のままでいいんだ。

我が子は我が子のままでいいんだ。



が、わかってくるので、

怒鳴ることも心配することも減ってきます



子育ての悩みが減っていきますよウインクパー





母と私爆笑ラブラブラブラブ





それでは、イベントについて音符クラッカー音符クラッカー音符



メッセージくださいイベント

申し込みは今日まで爆笑拍手



公式ラインに下矢印


お忙しいのにすみません。


ラインしていいか迷いました。


長い文ですみません。


こんな時間にすみません。



とか、

めちゃくちゃ気を使って

メッセージをいただくのであせる



15日に、突然思いついたイベントなんですが

その名も

【メッセージくださいイベント】

することにしました~クラッカー



さくらからお願いしているので、

気を使わずメッセージ送ってくださいウインクパー



ご質問やご相談

16日17日18日の3日間

好きな日にちから何回でもやりとりできます



16日からだと18日まで。

17日からだと19日まで。

18日からだと20日まで。



3日間じゃなく、

ちょっと教えて、聞いて、でも大丈夫です音符



順番にお返事させていただくので、

お待ちいただくこともあります🙏

すぐにはお返事出来ない場合もあります🙏



23時~8時の間はお返事出来ませんが

メッセージを送っていただくのは大丈夫です


お気軽にご参加くださいウインク



今日で申し込みは終了ですおすましペガサス

メッセージ待ってます乙女のトキメキ


メッセージはこちらにウインク
下矢印下矢印下矢印
ポチっと押して登録出来たら(5秒で出来るよ)
話しかけてみてくださいニコニコ

 



ブログを通して繋がれている

 

 

ママたちを虹

 

 

どこまでも、

 

 

ずっとずっと、

 

 

応援していますおねがいラブラブ

 




公式ラインより

大反響ワーク

 

プレゼント中

 

【自分を知り、
自分を好きになるワーク】

 

詳しくはこちらから

 下矢印下矢印下矢印

ご希望の方は、下矢印下矢印下矢印こちらから虹

 

 

 

さくらの人気メニュー

「イライラ不安な毎日から

心から笑える毎日へ♪」

心と向き合うラインセッションは

只今満席中です。次回の募集をお待ちください音符

 

 

 ノートシリーズ📒鉛筆

①吐き出しノート (我慢、不満を出す)

②心の整理何故ノートは近日中に


 


🌸さくらの人気記事はこちら🌸

  🌸No.1

🌸No.2

🌸No.3