「自分の時間がない。」
って、思ったことがあるママ、いませんか?


【自分の時間が欲しい】って思う時は。

 
誰か手伝って、誰か助けて欲しい
サイン
 
 
だから、旦那さんや、身近な人に、
 
 
「30分だけ時間が欲しい」
 
って言ってみてね。(もっと短い時間でもいいよ。)
 
 
 
えっ!?
 
 
30分なんてすぐじゃない?
30分では何も出来ないよ?
もっと時間が欲しい!
満足出来ないよ!
私だってもっと時間が欲しい!
 
って、思うけど。
 
 
 
でもね、
 
 
そのたった30分大切にしてみる。
 
 
特別な時にだけ、頼むんじゃなくて、毎日の生活の中の30分。(初めは1週間に1回頼むでもいいし、3日に1回でもいいし、まずはやってみてね。)
 
 
たった30分なのに、今までなかなか自分のために使えてなくないですか?
 
 
自分のために時間使わず、どれだけ家族のために時間使ってきたかな。
 
 
誰にも邪魔されず
 
鏡を見て、ゆっくりお化粧する♪
好きな音楽聴きながらコーヒー飲む♪
ゆっくりお風呂につかる♪
雑誌や本を集中してリラックスして読む♪
 
 
どんなことでもいいから
自分のためだけに、その時間をタップリ使ってね。
 
 
 
終わったら、お子さんと一緒にいてくれた方に
 
「ありがとう♪」
 
も忘れないように、言ってみてね。笑
 
 
ここも、特別な時だけ言うんじゃなくて、言ってみてね♪笑(頼んだ時に毎回言ってみてね。)
 
 
 
自分の時間がないと思う時は、
誰か助けて、手伝って欲しい。
サインだよ。
 
 
助けてもらってね。
手伝ってもらってね。
 
ママだって、助けてもらっていいよね。
 
家族のために、頑張りすぎてるママだからこそ
助けてもらっていいよね!
(*´▽`*)
 
 
自分の時間がないと思う時は、助けて欲しいの時。
 
5分でも、15分でも、30分でも、自分のためだけに使える時間作ってみてね。
頼んでみてね。
 
 
小さな満足や、小さな喜びが増えると
 
いつの間にか
自分の時間が増える不思議♪
 
是非、お試しあれ🌈
 
 
 
 
 
メッセージ嬉しいです🌸