CPCC取得 アートライフコーチ 体験ご感想 | 京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

  京都の真ん中で、素のじぶんに戻れるアートセラピー、カラーワーク、じぶんとつながるコーチングを開催しています
   *relax  素のじぶんを受け入れられる安心感
   *refresh じぶんの無限の可能性を活性化
   *realize じぶんの想いを実感・実現!

 

CPCC取得 アートライフコーチ体験ご感想


人生はアート☆ みんなのComfortableを輝かせる
アートライフコーチ&色彩心理カウンセラー

もとぴょんこと田中素子です

 

 

みなさま、お久しぶりです。
去年の11月にCTI(Co-Active Training Institute)上級コースを受講し始め
ようやく試験にも合格し、認定資格CPCC*を取得いたしました爆  笑
 
感謝をもってアートライフコーチングを本格始動させます!
 

Art Life coaching 

「人生はアート」

望む人生を自らの手で創造していく楽しさと喜びを

身をもって表現しながら、みなさまをサポートしますキラキラ

 

〜体験者のご感想です〜

気づき・変化

・頭の整理が随分とすすみ、自分でも気づいていなかった自分への思い込みを知り、

 枠組を取った先の可能性が見えました。

・何気なく取り組んでることも視点を変えると新しい価値を提案できるのかとはっとしました。  

 また深く想いを語ることで、自分がどこを話したいのか自覚でき、

 そこから結構大事にしたい想いがどこにあるか染み込んだ気がします。

・自分の内側を掘り下げる時間が1人ではなかなか取れないので、自分を見つめて、言語化できる、よき時間でした

・今後に対する明確な方向性、考えが沸き上がってきました。

 さぼりぐせはすぐにでるなぁと実感しましたが、なでなでしながら付き合っていけるなと思います

 最終日に見た景色・感覚は忘れらない!ぴょーんと飛び越える自分が見えて楽になれました!

・自分の中にもやっとあったものが名前を与えられ(=言葉になって)輪郭がはっきりした。 

・毎回何かしらの気づきが得られる。大小あれど、その印象に残った場面を思い出す時「自分を知る」につながる。

 自分を知ることは目的地までの早道。 

・どう変わった?かは分からないけど、信じれる自分というか納得できる自分を作っていく時間だなぁと思う。

・深く傾聴してもらえて、自分が無意識だったところに気付く機会をもらえた。

 

コーチの印象

・随所に挟まれる質問に対して頭を巡らせているうちに、頭が整理されていく感じです。

・柔らかくてどこまでもふわっと受け止めてくれる感じ

・包容力があって、安心して過ごせる時間でした。

・とても自然体。

・楽ちん人生推進委員会としてのベースは変わらないけど、コーチングのノウハウとその手法により

 クライアントがオープンマインド且つ大きな気づきを得た瞬間やコーチとしてハマった時、

 成果?手応え?を得られた時の表情が嬉々として素敵でした!

 いつもより目を見開き、表情豊かでこちらも感化されました(^-^)

・安心感があって、何でも話せた。私らしさを尊重してくれて、自主性を引き出してくれて、

 コンフォートゾーンを超えていくための緊張感とリラックス感の絶妙なバランスが心地良かったです。

 

どんな人におすすめ?

・自己評価の低い人や心配性の人にはぜひオススメしたい! 

 自分を信じることの心地好さを、感じることができます。

・自分の想いを話すのが苦手でも深く包みこんでくれる感じを、味わえると思います

・どんなタイプの人も受け入れてくれそう。

・新しい発想が欲しい人(^^♪ 

・目標設定から始まり、無理やりマインドセットしてマイルストーンを置くような力技で

 成果をもぎ取るコーチングとは違います。

 クライアントの心地の良い状況に寄り添い誘うことが最優先なので、

 スパルタチックな急激な変化を求める方よりはアハ体験が好きって方にお勧めします。

 ライザップよりもウォーキングって感じかな(^_^;)

・自分に与えられてるギフトに気づきたい人、自分を活かして行きたい人。

 

さぁ、いかがですか?

やってみたくなりましたか?

 

・やるかやらないか、あれかこれか迷っている

・やるべきなのに気が乗らない

・どこにも行けないっ ナンにもできないっ ツボにハマってる

・そもそもじぶんが分からない、そもそもナニがしたいか分からない

・わかっちゃいるけど悪いクセの悪循環から抜け出したい

・さらにじぶんの伸びしろを伸ばしてチャレンジしたい

・予想外のヴィジョンを見てみたい

 

停滞(T . T)からハイテンションヽ(*^ω^*)ノまで

どんなタイプでも、かかってきなサイ(ง •̀_•́)ง  

 
お申込、お問合せは気軽に下記お問合せフォームよりどうぞ流れ星
 
 
今日も素敵な Comfortable Life