BPDP BirthdayPresentをDonationへプロジェクト! 誕生日は感謝の日 | 京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

  京都の真ん中で、素のじぶんに戻れるアートセラピー、カラーワーク、じぶんとつながるコーチングを開催しています
   *relax  素のじぶんを受け入れられる安心感
   *refresh じぶんの無限の可能性を活性化
   *realize じぶんの想いを実感・実現!

BPDP BirthdayPresentをDonation(寄付)へ
プロジェクト!
誕生日は感謝の日


人生はアート☆ みんなのComfortableを輝かせる
アートライフコーチ&色彩心理カウンセラー

もとぴょんこと田中素子です

わたくしごとでありますが、今月は誕生日月なのです

毎年向かえている誕生日。
お祝いしてもらう日とばかり思い続けてきましたが、
去年、ある思いがふつふつと涌いてきて
ささやかプロジェクトを始めることにしたのです。

それが
BPDP BirthdayPresentをDonation(寄付)へプロジェクト!

誕生日におめでとう☆と言われるのは、
とても嬉しいです。

そのことに変わりはないのですが、
「おめでとう」と言われる前に、言われなくても

  
生きてるって素晴らしい
  生まれきたことに感謝だな


と、心の底から思えたのです。

そして誕生日はお祝いしてもらう日だけでなく
生きている喜びと生まれたことへの感謝をまわりに
返していく日にしたい
という思いを形にしました。

BirthdayをThanksdayに!

毎年やりたいと思っていたので、特別なイベントではなく
続けて行くことができる簡単なことということで寄付を
思いつきました。
そして楽しんでやりたい
と思ったので、ランチ会など
気軽に会って、寄付をお願い+心の交流の二つを
楽しもうと思いました。
そして、寄付先も親しみの持てる身近なところへと思い
ちょうど
京都地域創造基金で働く友人がいたので、
いくつか紹介してもらい、寄付先リストを作りました。

参加の仕方は大きく分けて3つです。

その①リストを見て直接ご寄付→私にご連絡
   すべて寄付金控除対象になっているので
   ご利用できます。
その②Birthdayご寄付強化月間ゲリラLunchで集金~
   期間限定でランチ会やごはん食べをして直接
   お金を預かります。
その③集金に参ります!
 集金という名目であなたに会いに参ります!
 遠くの友人に会いにいくことも兼ねてでかけます。

そうやって集めたお金、頂いた額にかかわらず
口数(=いただいた友人の数)×500円をプラスして
私も寄付をさせて頂きました。

こんなふうな仕組みで取り組んだ去年に引き続き、
今年も、もちろん始まります。

久しく会えてない友人や日頃会ってる友人に感謝を
伝える場づくりは、とっても楽しいし心が豊かに
なります。

もし、このプロジェクトがいいなと思われた方は
ぜひぜひ、マネしてみてください。

BPDPが広まっていくこともひそかな願いでもあります。


今日も素敵な Comfortable Life 

今年の第一ご寄付のみつみちゃま

Comfortable Art room 
四条烏丸 (地下鉄四条/阪急烏丸) より徒歩5分   
詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください。

イカリマーク アートライフコーチング 
イカリマーク アートセラピーワーク 
イカリマーク 色彩心理講座 
イカリマーク 色彩心理カウンセリング 
イカリマーク お客様のお声 
イカリマーク お問合せフォーム