似合う色 好きになれれば最高(〃艸〃) | 京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

  京都の真ん中で、素のじぶんに戻れるアートセラピー、カラーワーク、じぶんとつながるコーチングを開催しています
   *relax  素のじぶんを受け入れられる安心感
   *refresh じぶんの無限の可能性を活性化
   *realize じぶんの想いを実感・実現!

似合う色 好きになれれば最高(〃艸〃)

人生はアート☆ みんなのComfortableを輝かせる
アートライフコーチ&色彩心理カウンセラー

もとぴょんこと田中素子です

昨夜の京都はぴかっゴロゴロ と、かなりこわくて
Facebookで「こわいよぉー」とアップしたら
同じ京都の友人は家が揺れたとか…
今朝は晴れ間が見えてきました~


みなさまのところは大丈夫でしたか?

昨日アップした初サリー体験、友人から
「よぉ似合ってたよ。あの色が似合うのは
 もとこと孔雀ぐらいやぁ。」と言われちゃいました。


まさに、ピーコックグリーンの
でしたぁ

数枚のサリーの中でその
を即決で選んだのですが
そんなお誉めの言葉をいただくなんて

深みのあるこの
の中でも青みがかっています。
パーソナルカラーでいうところのブルーベースの緑。

実はむかしは、とんでもなく
緑が嫌いだったのです。
その理由もは大好き黄色ははっきりしてる…、

その中間の
ってなんやねん中途半端なやっちゃ
今、思い出してもハンパなくそう思っていました

おそらく
の反対色の黄色を引き立てるからOKと
無意識のうちに感じていたのでしょう。

着るものや持ち物で、
を選ぶなんて考えられなかった
です


そんな私も、
のことを勉強し始めてから、
いろんな
に目をやるようになって、好き嫌いが
いつのまにか本当になくなりました。

実際に色彩心理を勉強すると確かに
には、
優柔不断なところがあります。

それは、自然の
から感じられるように、
からは安心とか安定のイメージを受けています。
変化や情熱のまさに反対のようなものなので
マイナスイメージとなるとどっちつかずとも
言えるのです。面白いですね。

ちょっとアプローチは違いますが、むかしの私は
そのどっちつかずの存在感に激しく嫌悪を感じて
いたのでしょう。
面白ーい

色の好き嫌いが減ると、自然と選ぶ色の選択肢が
増えます。
そうすると本来、似合う
も抵抗なく身につけることが
できるのです。

そしてそして、それだけではありません。

身につけられるくらい、その
を選ぶことができたら
気持ちの面も、もちろん変わってきます。

私の場合は、緑のどっちつかず=安定というのも
どこかで受け入れられているのではないかと思います。

不思議でしょう


だんだん、夏に近づいてきましたね。
のことを知って、好きになるを増やしませんか?
もっともっと似合う
を見つけていきませんか?

のことを知りたい時はこちら
カラーコミュニケーション講座

image


今日も素敵な Comfortable Life 


Comfortable Art room 
四条烏丸 (地下鉄四条/阪急烏丸) より徒歩5分   
詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください。

イカリマーク アートライフコーチング 
イカリマーク アートセラピーワーク 
イカリマーク 色彩心理講座 
イカリマーク 色彩心理カウンセリング 
イカリマーク お客様のお声 
イカリマーク お問合せフォーム