潜在意識と繋がるアートセラピーワーク~参加者のご感想 | 京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

京都の真ん中 ライフコーチング アートワークセラピー Comfortable Art room

  京都の真ん中で、素のじぶんに戻れるアートセラピー、カラーワーク、じぶんとつながるコーチングを開催しています
   *relax  素のじぶんを受け入れられる安心感
   *refresh じぶんの無限の可能性を活性化
   *realize じぶんの想いを実感・実現!

潜在意識と繋がるアートセラピーワーク
          ~参加者のご感想

人生はアート☆ みんなのComfortableを輝かせる
アートライフコーチ&色彩心理カウンセラー

もとぴょんこと田中素子です

みなさまは絵を描いたり、
色をぬったりするのはお好きですか? 苦手ですか?

私が行っているアートセラピーワークは、
上手い下手はまったく関係ありません。

自由に
心のおもむくまま、手のおもむくまま

描いていただくことが一番大事で、それが
すべてと言っても過言ではありません。

そのことをお知らせにも説明していますし、
ワークの当日にも何度もお伝えしていますが、
苦手意識のある方は、やはり抵抗感があるようで

その意識をはずしていただくのが目下の私の課題です。

とはいえ、「うーん」とかいいながらも、
Comfortable Art room
に来て参加しようと
されている時点で本当は◎なのですよね。

ちなみに私は、デッサン力ありません 

さて、今日はわざわざ九州からご参加された
ピッピさんのご感想のご感想です。

ピッピさんは、普段から色んなワークショップに
参加されているフットワークの軽い方で
お料理もお上手で、感性豊かな方なのです。

「画材がいっぱいある」というのに惹かれて
私の友人と一緒に来て下さりました 



*~*~*~ご参加の感想~*~*~*

京都ではじめてのワークを体験しました。

机の上からこぼれおちそうな画材の中から
手が動くままに描いたもの。

何十色もずらりと並ぶ色鉛筆などもありましたが 
何故か硬い質感には心は動かず、
コンテよりもっと柔らかなタッチの画材を
最後まで選んでいました。

ほ~ ピンクのハートを描いちゃったのは自分ではほ~ 意外

出来上がった4枚を使ってお話しをする。

漢字一文字では?
これは ナカナカでてこなくて持ち越している。

まずは、時々やってみようと思う。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

いろいろワークされていらっしゃるので、
好奇心や冒険心はさすがです


ソフトパステルの感触を気に入って
ずっと指で描いてらっしゃいました。

画材のまま描くより、指で直接描いていくと
より感覚が開かれて、どんどん潜在意識の部分が
表れてきやすくなります。

思わぬ色や形が表れます。

それもとても楽しい作業なのです


みなさまも、その感覚を一度、味わってみませんか?

日も素敵な Comfortable Life 





Comfortable Art room 
四条烏丸 (地下鉄四条/阪急烏丸) より徒歩5分   
詳しくは、お問合せフォームよりお問合せください。

イカリマーク アートライフコーチング 
イカリマーク アートセラピーワーク 
イカリマーク 色彩心理講座 
イカリマーク 色彩心理カウンセリング 
イカリマーク お客様のお声 
イカリマーク お問合せフォーム