これも、Swami JRのアルバム、Outra Praiaの中の曲。この歌詞も、やっぱり、海とかが、モチーフとして読込まれている。多分、奥さんか、パートナーに捧げられた曲で、曲名の後の括弧の中に、(for Dilma)と彼女の名前が書かれてる。アルバムの献辞でも、一番最後に、彼女の名前が挙げられて、、彼女に対して熱い言葉が捧げられている。
 この歌詞も、なかなか詩情がただよってて、良い。


Dois

あなたは
私の、完璧なパートナーだ
心の中の船着き場だ           
故郷だ                
あなたに会った           
選択した、ある日に
私は、間違っていなかった         
私は、歩んだ         
海で               
あなたを
見つけるために     
私達は          
後に
こんな風になった
二人に
私は思った
稀だったと                       
全てが、明瞭に見え           
悲しみも無い
濃い時を
私は感じた
私が、考える以上に
生きようと                       
歩んだ
海を
あなたを
見つけるために
私達は
後に
このようになった
二人に