Jair Oliveiraのアルバム「Outra」の中の曲。Tgnacio Loyola Brandaoという人の文章がコラージュされてて、又、途中で、その人の語りが入ってる。


Vai e Volta

もう一度、すべてを考えるんだ、それに後悔しないように        
ふざけた事は言うなよ。なぜなら、全ての言葉は、契約だから       
嘘はつくなよ。噂も、広めようとするな。
無礼をふりまくなよ、友好を促すのが、一番だ    

善は善を呼び、平和と静けさを呼ぶ          
悪は悪を呼び、それは惨事なんだ         
でないと、気をつけないと、2度と君を解放しないんだ      

よく注意するんだ、全ては行って、返ってくる
もっと注意するんだ、全ては行って、返ってくる   ※

自分の行動を、よく考えるんだ。再び後悔しないために          
ふざけた事を言うんじゃないよ。
なぜなら、全ては行って、2倍になって返ってくる          
善きこと…