恋愛で思ったようにうまくいかない女性の皆さん、
 どうすれば恋愛がうまくいくのでしょうか。

 

その答えは、まずは自己肯定感を高めることです。
(本当は自己受容の方が大事なのですが、まずはわかりやすいところで♪)

 

自己肯定感が高いと、自分に自信がもてるようになり、
 恋愛自体に自然体でいることができます。
 

今回は、脳の仕組みを味方につけ、アウトプットスキルを磨くことで
恋愛にも必須の自己肯定感を高める方法をお伝えします。


 

まず、恋愛と自己肯定感の関係を理解しましょう。
 自己肯定感が低いと、いつも不安で 恋愛に対しても消極的になってしまいます。
自分に自信がないため、なぜかフェアな関係なのに
『付き合ってもらってる』みたいになってしまいます。
彼が上で自分が下の関係性。
 

せっかく幸せな時間のはずが、
彼ができると不安の方が大きくなるなんて
そんなの嫌ですよね。
 

だからいつも恋愛を楽しめる自分になるためには
まず、自分という存在を「最高♪」って認めることが大事なのです。
 

では、どのように「自分素敵♪」みたいに
自己肯定感を高めることができるのでしょうか。
 

それは、まずアウトプットスキルを磨くことです。
 

アウトプットとは、自分の考えや感情を言葉や行動で表現すること。

 自分の考えをしっかりとアウトプットすることで、
(これは、まずは彼に対してアウトプットできなくても
 自分の言葉で今の気持ちをノートにでも 書けることから!)
それができるだけで、 自分のことを認めていけるきっかけになり、
 自己肯定感が高まります。

自己肯定感を上げて恋愛を上手く活かせたいと思うなら
さらには まずは以下の3つのポイントを意識して
アウトプットスキルを磨いていくことが大切です。

 

  積極的に彼とコミュニケーションをとる

自分の気持ちや思ってること、感情を積極的にアウトプットすることで、
 思ってるよりも相手は受け入れてもらえるということを
感じることができるはずです。
恋愛においては特に、自分の気持ちを伝えることが大切です。

 コミュニケーションを大切にし、
相手に対してオープンになることで、
 相手に自分のことも理解してもらいやすくなります。

ちなみに、コミュニケーションとは
「監視」「報告義務」ではありません。

相手にそれを求めているのは、コミュニケーションではなく「支配」
「コントロール」になってしまうので
やってしまう人は気をつけましょう。
 

 

  自分の思ったことを丁寧に口を出す(アウトプット)

 

自分の考えや価値観を相手に伝えることができると
自分を大切にし、相手も自分を尊重してくと相手との関係がより深まり、
信頼関係を築きやすくなります。
わかってるけどできないっていうのは、当然で、
やらないからいつまで経ってもできないのです!!
脳は習慣化によってできるようになっていくもの
です。
うまくやるということではなく、まず伝えるの練習だと思ってください。
(ポイントは丁寧に!急に我慢が爆発して言葉をぶつけるのは違いますよぉ♪)

 

 

  聞くスキルも磨く

 

アウトプットだけでなく、インプット(聞くスキル)も大切です。
 相手の話をよく聞き、理解し、共感することで、
 相手とのコミュニケーションが円滑になります。
 恋愛では、相手の話をしっかりと聞くことで、
 相手の気持ちや考えを理解し、
より良い関係を築くことができます。

ここで間違ってはいけないのは、
相手の意見に合わせるというわけではないということです。
(ここで自分の思ってることと相手が違った時に
 ちゃんと、自分の気持ちが違うことも伝えられるようになることも大事)

 

 

  アウトプットスキルが低いと自己肯定感が低くなり自信がない理由

これらのポイントを意識して、アウトプットスキルを磨くことで、
 自己肯定感が高まり、恋愛においても自分に自信を持つことができるようになります。

 

なぜ、アウトプットスキルが低いと自己肯定感が低く恋愛がうまくいかないかというと、
 気持ちを出せないと、相手に合わせるしかないと思い込んでしまいます。
 相手に合わせることが正しいという考えをしてしまうと
自分で考えることは「間違ってる」と錯覚
してしまうのです。
 この積み重ねが、「自信がない」になるのです。

 

多くの自信がないは、「女性として魅力がない」と思ってるかもしれませんが
 それも違います。
 

自信がないのは、自分の答えをいつも誰か相手に合わせてしまうからなのです。
 だからこそ、自分の気持ちや思いをアウトプットする力というのは
自分はこう思ってる、ということを自信を持って出すことで
 恋愛も仕事もうまくいくようになるのです。
 

意見は違っててもいいという許可を出せないのも
全て相手が正しいという前提になってしまってるからです。

これが自信がないのループになってしまいます。
 

そのうちこれを続けると自分のことがわからなくなっていってしまうのです。
 (これが重症レベル、すぐさま頼ってください!! あなたが思ってる以上にこれは重症なのです!)

 

仕事でも、自己肯定感が高い人は、自分の意見をはっきりと伝えることができ、
 周囲からの評価も高まることでしょう。
 

また、自己肯定感を高めるために最も大事なのは 日々の習慣です。
 

ちなみに、アウトプットの前に 自分の考えてることがわからない
 そもそも真っ黒でネガティブすぎて 人に話せる状態ではない・・・
 プライドが高すぎて口にできない・・・

そういった方は根本的な脳トレが最後の方法になります。
(自己肯定感を高めるとかの前の段階で
ごっそりダークサイドに行ってしまってるということです)
 

なぜなら自分の奥深くにある「自分には価値がない」
『頑張ってないと価値がない』などのセルフイメージや
『こうでなければモテない』『こうでないと愛されない』 という信念を
書き換えない限り 今の欠けた状態のままでアウトプットをしても
正直、自分の理想と奥底の自分とのギャップが開き 余計に苦しくなってしまうからです。

どんな時も脳の仕組みを知った上で 最適な調整をしていくことが最も重要です。

 

 TODAY'S
 
本日の人生を変えるアウトプット習慣術
「相手と話を合わす」ことが愛ではありません。
自分の本当の気持ちを伝えてくれることが愛の交換です
好きな人と自然体で素朴な疑問も含めて
話してみよう

 

あなたのお役に立てると思ったら、
是非脳の仕組みについて下の PDFを受け取ってみてくださいね♪