桜徳Blog

茨城県水戸市にあるオルタナティブスクールスタッフによる学園の様子をお伝えするブログです。


テーマ:

みなさくるくるん こんにちは!おひさしぶりですおねがい

 

桜徳は夏休みも終了し9月1日から再開しましたアセアセ

まだまだ休み気分が抜けないようなので 校外活動に出発!!

今回は、大洗の幕末と明治の博物館&水族館へ向かいましたバス

水戸駅集合右矢印鹿島線電車で大洗駅へ右矢印循環バスバスで博物館へ右矢印循環バスバスで水族館へ音譜音譜

イルカショーは童心に返って夢中で見入ってしまいましたてへぺろ

お昼はもちろん お寿司・海鮮丼照れ

美味しかったラブラブ

 

これからも楽しく勉強できる校外学習を計画していくので どんどん参加してくださいねOK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはニコニコ毎日暑いですねあせる

熱中症対策をしましょうねビックリマーク

 

今日は全国的に七夕ですね(´0ノ`*)

お天気がいいので天の川が見られるでしょうか                織姫ドキドキ彦星 デートできるといいですね照れ

 

さて桜徳では、2週にわたって七夕の由来などを学習してきましたビックリマーク

七夕に食するものとして「そうめん」&「索餅」と言うことがわかり、調理実習で作ることになりました。

まずは天ぷらからおねがいナス・かぼちゃ・おくら・大葉・鶏と大量作成となりました。

そして索餅あせる

なんだかんだ作ってみたものの食べたことがないため こんな物なのかな長音記号2って感じでいたが 感想は、アゴの運動になりましたガーン(笑)

毎度のことですがアクシデントあり長音記号2でしたが楽しくできましたチョキ

 

みんなも今晩はゆっくり夜空を見上げてみてはどうですか星空

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜 桜徳は只今春休み真っ只中です爆  笑 

みんな 休みを満喫してるのかなはてなマーク 

そんな中 4月13日に花見の計画をしてみましたガーベラ 

桜川から千波湖に向かって 満開のさくらの下をゆっくりおさんぽしました照れ気温も暖かくお花見日和でしたね。  

芝生の広場でシートをひろげ お弁当をたべお弁当 バトミントン・野球をしていっぱい遊びましたキラキラ

帰りには期間限定 梅ソフトソフトクリームを食べてきましたドキドキ 

ほっこりとした気分になれた1日でしたチューリップピンクコスモスチューリップオレンジコスモスチューリップ紫 

 

桜の写真をアップするので みなさんもほっこりとストレス解消してくださいねクローバー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。