こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。



内側で解釈を変えてみたら変わったこと




先日、久しぶりに銀行へ行きました。

コインがたまったので

紙幣に変えようと思って。




私の待機番号になり

カウンターに座ってる方が

何だか冷たく見えました。




はい!ここ!




言葉もかわしてないのに

決めつけてる。

こういうのって

過去の体験からくる思い込み。




でも、自分の解釈次第だ!なんて

最初の会話からは思い付かず…




誠意がない、とか

なんか怖そう、とか

なんか苦手なタイプに当たった、とか

勝手に緊張して萎縮してました。




そして、ふと自分の相手への

そんな決めつけに気づきました。

そして、




『素晴らしい人だわ。

助けてくれてありがたい~。

ベテランさんありがたいわー』と

心のなかで言って見ました。




すると

相手の声のトーンが変わったと感じ

さらに親切な雰囲気を感じました。




評価を変えたらすぐに

その変化は起こりました。

というか、感じました。




緊張とか萎縮が消えました。

『なんだー、いい人じゃん』




言葉の変更が早くできると

苦手な場所や雰囲気が

苦痛でなくなってきます。

あなたもお試しください。




このように深く自分を見る楽しさを

有料講座でお伝えします。




大丈夫、必ずあなたの毎日は

楽しくなります。ラブラブ