こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。
内側で解釈を変えてみたら変わったこと
先日、久しぶりに銀行へ行きました。
コインがたまったので
紙幣に変えようと思って。
私の待機番号になり
カウンターに座ってる方が
何だか冷たく見えました。
はい!ここ!
言葉もかわしてないのに
決めつけてる。
こういうのって
過去の体験からくる思い込み。
でも、自分の解釈次第だ!なんて
最初の会話からは思い付かず…
誠意がない、とか
なんか怖そう、とか
なんか苦手なタイプに当たった、とか
勝手に緊張して萎縮してました。
そして、ふと自分の相手への
そんな決めつけに気づきました。
そして、
『素晴らしい人だわ。
助けてくれてありがたい~。
ベテランさんありがたいわー』と
心のなかで言って見ました。
すると
相手の声のトーンが変わったと感じ
さらに親切な雰囲気を感じました。
評価を変えたらすぐに
その変化は起こりました。
というか、感じました。
緊張とか萎縮が消えました。
『なんだー、いい人じゃん』
言葉の変更が早くできると
苦手な場所や雰囲気が
苦痛でなくなってきます。
あなたもお試しください。
このように深く自分を見る楽しさを
有料講座でお伝えします。
大丈夫、必ずあなたの毎日は
楽しくなります。![]()