こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。
不快な思考の癖と怒りについての私の考え
前回書いた
不快な思考の癖とは
『怒り!』と少し違うかなと思いました。
怒りが出た時、
その後でいつまでも
自分や他人を攻撃する
見下す、バカにする
時分はマシだと思い込もうとする
この世のせいにする
そういった悪足掻きの癖
自分も他人も不幸に追いやる癖のこと
これらは早めに切り上げた方がいい。
特に反芻して、何度も出てくるなら
繊細すぎるとかよりも
『癖』として扱うといいと思います。
知らずに、やってることで
気づきにくいのが癖というものですが
大きな事が片付いてくると見えてきます。
今、『難しそう』って言った?
それが癖です。
大丈夫、必ずあなたの毎日は
楽しくなります。![]()