こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。



不快な思考の癖と怒りについての私の考え




前回書いた

不快な思考の癖とは

『怒り!』と少し違うかなと思いました。




怒りが出た時、

その後でいつまでも




自分や他人を攻撃する

見下す、バカにする

時分はマシだと思い込もうとする

この世のせいにする




そういった悪足掻きの癖

自分も他人も不幸に追いやる癖のこと




これらは早めに切り上げた方がいい。




特に反芻して、何度も出てくるなら

繊細すぎるとかよりも

『癖』として扱うといいと思います。




知らずに、やってることで

気づきにくいのが癖というものですが

大きな事が片付いてくると見えてきます。




今、『難しそう』って言った?

それが癖です。




大丈夫、必ずあなたの毎日は

楽しくなります。ラブラブ