こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。
その不快な思考の癖はいつ終わるのか?
癖というのは
やめにくいです。
例えば、
爪を噛む癖なら
誰かに指摘されて気づく、やめる
噛んだあとに時間がたって自分で気づく、やめる
噛んでる途中で気づく、やめる
噛み始めで気づく、やめる
口の前3センチで気づく、やめる
口の前30センチて気づく、やめる
手が動いたとき気づく、やめる
ある日、噛んでないと気づく
多分、こんな長いジャーニーだと思うの。
1~3辺りをうろうろして
腹が立って諦めたりするのが多いと思う。
この先も
あっさりとは行かないことが多い。
持久力
忍耐
上手くできないことを責めないこと。
数年かかると思いコツコツすることで
不快な思考の癖は廃れていきます。
大丈夫、必ずあなたの毎日は
楽しくなります。![]()