こんにちは!
いつも読んで頂き
ありがとうございます。



その不快な思考の癖はいつ終わるのか?




癖というのは

やめにくいです。




例えば、

爪を噛む癖なら




誰かに指摘されて気づく、やめる


噛んだあとに時間がたって自分で気づく、やめる


噛んでる途中で気づく、やめる


噛み始めで気づく、やめる


口の前3センチで気づく、やめる


口の前30センチて気づく、やめる


手が動いたとき気づく、やめる


ある日、噛んでないと気づく




多分、こんな長いジャーニーだと思うの。

1~3辺りをうろうろして

腹が立って諦めたりするのが多いと思う。




この先も

あっさりとは行かないことが多い。




持久力

忍耐




上手くできないことを責めないこと。

数年かかると思いコツコツすることで

不快な思考の癖は廃れていきます。




大丈夫、必ずあなたの毎日は

楽しくなります。ラブラブ