さあ、とうとう当日になりました











前夜は焼肉を食べてパワーをつけ、11時消灯という最高のスタイル





朝はなんと5時起きでしたw











実はわたし、前日は1時間しか睡眠を取っていなかったため、速攻で寝つけました





おかげでパワーも回復しています^w^











そして、リポDを飲んでドーピングを完了し、会場へ向かいます





空は曇りで路面はウェットでしたが、この状態で保ってくれることを祈りますw





























にまめの「オルベア最高!」




























会場に到着です

















にまめの「オルベア最高!」
















続々と参加者が会場入りしていますw





準備を整え、時間が余ったので「ORBEA通らないかな?」とチラ見していました^^v

















にまめの「オルベア最高!」
















開会式です











今回は、千原台高校の自転車競技部の皆さんが、先頭を引いてくれるそうです





先頭なんてわたしには関係のないこと…笑




























前列に陣取ったため、写真を見る限りでは参加者が少なく感じると思います





しかしご覧ください!





この参加者の多さを!!!!!!!!!11

















にまめの「オルベア最高!」













































にまめの「オルベア最高!」
















みなさん、良いバイクをお持ちですねw











こんなにバイクが集まっているのを見るのは、阿蘇望以来です





いや~興奮しますねw











この時点で、わたしの携帯の電池残量が12%を表示します





しかしわたしは、敢えてスタート寸前の写真を撮り続けました笑

















にまめの「オルベア最高!」
















ま~し~君です





各部に施されたフェイトステッカーが、いつも以上に光って見えます





キマってますねw

















にまめの「オルベア最高!」
















Tさん&Cさんです





私と同モデルを駆るTさんは、バーテープをサンチェスに模したゴールドカラーに加え





ヘルメットもイエローゴールドという力の入れ様!





エウスカルテルのジャージとゴーグルを装着すると、確実にプロチームにいそうな雰囲気でしたw

















Bianchi 1885のCさんは、グリーンカラーを主軸としたバイクに仕上がっていますw











PRO3のイエローグリーンカラーは、他のカラーと比べて扱いが難しいと聞きますが





この1885にはベストマッチしており、Cさんのセンスに脱帽しましたm(_ _)m











また、カラーだけでなく、パーツもこだわってあり、コンポはカンパニョーロでまとめ、





シートポスト・ステム・ハンドル周りをFSAモデルにしてあるところが流石ですw

















にまめの「オルベア最高!」















順にスタートし続け、わたしのスタートまで、残り2分ほどです(AM9:15)





結構時間がかかっていたので、どうやら、わたしたちのスタート位置は後ろの方だったのかな?











今回の135kmの行程は、1日で走行する距離としては最長記録を更新します





なのでわたしは、保険として工具や補給食だけでなく、





UT-BB110もどき一式




などをリュックに詰め込んでおきましたw(リュックで約2kg)











オラ、みなぎって来たぞ!!





























そしてスタートw























早々にアップダウンが続き、山の苦手なわたしはま~し~くん達と千切れてしまいました^q^











連続するアップでわたしの脚は10km地点で既にボロボロ…


スピードも1ケタに落ち、最初の関門での足切りの可能性も…










ダウンヒルや平地で巻き返しを図るも、いつアップが始まるかわからないこの状態で、余計な脚は使えません





後の事も考え、ペースを少し落としているとふと耳にこんな声が聞こえてきました











「なぁ、協調しようや…エエ!」












そう、わたしの周りには、風と言う大きな力が渦巻いていたのです!!!!!!11





わたしは早速、その協調に乗りましたw























すぐに単独で30km/hに達し、それを維持することに成功!





他の参加者も追い越し、さらに少しずつスピードも上がって行きます











ふと後ろを見ると、わたしを先頭に5~6名ほどの列車が出来ていました(゜д゜)











しかし、海岸線とはいえしばらくするとちょっと疲れてきた…





そんな中、前に列車が見えたので、スピードを上げて追いつき少し休憩w











10名を超える列車で、少しローテーションしながら走行しました

















第1エイド(40km地点)





にまめの「オルベア最高!」
















そして、協調のおかげで第一エイドに到着!(AM10:45頃着)





決定的な遅れを取ってしまったと半ばあきらめかけていたメンバーにも追いつけましたw





(約5分遅れ?)











しかしスタート直後、またもアップが始まりメンバーから千切れてしまいました笑























続く












2012/3/3…











世間がひな祭りでほのぼのしている中…











わたしたちはロードバイクを積んでいた!!!!!!!!11











3月4日に、天草下島サイクルマラソンが開催されるため、






初参加となる今年は、4人で前泊という予定で日程を組みました^^











なお、携帯の充電器が逝ってしまったため、今回は画像少なめになります…;w;




















にまめの「オルベア最高!」
















ま~し~君でございます











移動手段は軽トラと車です





どう積めば良いかと、試行錯誤しています



















にまめの「オルベア最高!」








そして結局、こんな感じになりました^^





全員で合流して、4人分を軽トラに積載











このとき、積載を率先して行っていたま~し~君は、終盤にはひも結びがテクっていましたw





ありがとうございます!











さて、ロードバイクの紹介に入りましょう…











一番左端から





ORBEA ONIX(オニキス号)





Cervelo S1(ま~し~くん)





Bianchi 1885(Cさん)





ORBEA ONIX(Tさん)











の布陣です





なかなか壮観でしたw















おそらく、いや確実に7ケタは突破しますね










さて、今回わたしのブログに初お目見えのBianchi 1885とORBEA ONIXですが




どちらも手が込んでいて素晴らしいバイクとなっております









紹介は後ほど…










ちなみに、これらオニキスは同モデルですw





わたしと同じカラーのオニキスを観たのは初めてでした

















にまめの「オルベア最高!」
















この状態で、天草まで出発します











GO!!!!!!!!
(割愛)





























にまめの「オルベア最高!」
















到着後、ホテルにロードを積み込みました





今回、お世話になったのは「ホテル 河丁」様です











距離的にもスタート地点から遠く離れておらず、





お値段もリーズナブルで、とても良いところだと思いましたw

















到着後、軽トラに積みっぱなしだと防犯的に危なかったので、





女将さんにロードを中に入れて良いか聞くと、快くOKして頂きました(ブルーシートは自前です)











今回は、こんなお願いをしたのが、たまたまわたしたちだけだったので、許可して頂けましたが





来年など宿泊する際に、室内保管する場合は事前にアポを取っておくのがベストだと思いますw

















ホテル河長様のおかげで、安心して宿泊できました





ありがとうございましたm(_ _)m























そして、舞台は大会当日へ…

















続く
どうもこんばんは、にまめでございます











さて、先日の記事「新港ライドオン」にて少し触れましたクリートについてです



その後クリートを詳しく見ていなかったので、どうなってるか気になって確認してみました











まずは普通にハマってくれていた左から…



2400km程度の距離で既にボロボロになっていますが、至って問題ないようです



にまめの「オルベア最高!」


























次に、問題の右…























…!?



にまめの「オルベア最高!」


















バキ折れてます



にまめの「オルベア最高!」














クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww























並べてみました



にまめの「オルベア最高!」










並べると、もはや比較する必要すらありませんね



右が完全に死んでます















怖いですね…



クリートを踏み折る、わたしの脚力が怖い…笑







クリートと言うものは思いっきりひねっただけで、折れるものなのでしょうか(?。?)















元々ペダルは借り物なので、早急に(少なくとも天草までには)ペダルを手に入れます^q^v











終わり