outjustice system -2ページ目

H61MU-S01をW10化。

先程G41TM-S01をW10化し終えました。



永らくITXばかり触っていたため、4pin電源を刺し忘れてpostしないという恥ずかしい状態にw




こちらはofficeとEagle cad専用機。



続けてH61MU-S01をやってます。



W7からのUG。

postにえらく手間取りました。



あっちゅうまに、



ドライバ不足状態からW10にUGさせても殆ど10化で解決しています。

足りない分だけ後でオンライン探しさせます。

こちらは純粋にSimutrans専用機。

あら、早いこと。



これが終われば残すはこいつのみ、

Z68A-G43(G3)。



強力な作業機となる予定。

ちなみに、今回Z68A-G43(G3)以外に使っている起動ストレージは1.8インチのSSDで容量は62GBです。

こちらがサイズ比較。



ストレージの小型化は異常とも言えますねw



ファイルサーバ機としてC60M1-Iで組む予定もあります。



さあ、もうちょい。

あと6日。

さてだ。

いよいよあと6日でW10の無償UGが終わります。

実質あと5日のうちに3台のMBをW10にしなければなりません。

RG2本の仕上げもしなくてはなりませんが、完全期日なW10化は急がれます。

現時点で2台が運用中ですが、フル全裸状態ですw




右側がネット機のHDC-I2、左側がプレイヤー機のN3700-ITX。

写真ではネット機が睡眠中です。

双方起動ストレージはSSDで62GB。

それぞれに機能を盛り込まないんで充分です。

HDDは一番下がネット機用、他の3つはプレイヤー機にてデータの移行作業を執り行ってます。

随分と乱雑w



残りの3台のうち、とりあえず明日ぐらいには1台ぐらいは終わらせたいなっと。

PCのW10化につきまして。

HDC-I2・外注分のN3700-ITXをオンラインでW10にUGしようとしましたが、どちらも途中でしっかり止まりました。


止まらない方法を見つけましたが、とても簡単で、DVDメディアからのUGでした。


シンプル過ぎて笑えるような始末。




とりまネット機を変更する準備に入りました。


各種設定の移行準備、です。


一端ケース無しで運用します。


ストレージは一端流用しますが、CDIで注意となってきたので、そろそろ考えないとね。


現行作業機がとっても五月蠅いのは恐らく電源かなって思います。


ファンのカラカラ音のようなもの、若しくは石鳴きのようなものが聴こえます。


作業系をしっかり止めるのであれば、メディアプレイヤー機を運用させても差し支えないのですが、そうも参らない感じがします。


作業機の基本パーツで揃ってないのは最早CPUのみの状態です。


とりあえずi3で認証させて一端MBをW10化しておいて、後日改める感じにはしようかと思っています。


て事で、足りない基本パーツはあと3つ、そのうち2つは猶予があと11日ってところです。


OSぐらいしか入らないSSDなので、60GBぐらいのもので大丈夫なんですけどね。




早くケース作成に移行したいんだなー。