講座の準備と芋ほりと | おうちじかん

おうちじかん

時短家事×整理収納サービス


*お片づけ* の先にある *笑顔づくり* のお手伝い!
3世代6人で暮らす 整理収納アドバイザー
おうちじかん* 野間和美です。


ここ数日、穏やかなお天気が続いていて、
とても気持ちいいですね♪


何だか、あっという間に時間が過ぎていく、
今日この頃です。


来週にかけて、


整理収納アドバイザー2級認定講座、
おかたづけかふぇ*vol.9、


さらに、


インプットのセミナーがあり、

来週末には、ラ・ルーチェさんのイベントもあります。


整理収納サポートのご依頼も続き、

年末が近づいてきたんだなぁ、と実感。笑。


しばらくは、
ToDoリストをつぶす日々が続きそうですが、
頑張ります♪



そして、


来週のおかたづけかふぇ*は、
書類整理のお話。


これに合わせて、先日あらためて、
ファイリングの勉強に行ってきました。


それに伴い、自分自身も、
もう一度、書類の管理方法について、
見直しをしています。


おかたづけかふぇ*では、
そんなお話もできたら、と思っています。


ご参加くださる皆さま、お楽しみに♪


※おかたづけかふぇ*vol.9の申し込みは
終了しています。





写真は、先日芋ほりに行った時のもの。


今年は、天候不順で、芋が細~い!!
人参かと思いました。笑。


でも、


蒸して、おやつにするにはちょうどサイズ。


しばらく、いもイモ生活。笑。



 

まだ間に合いますよ♪

年末までに本気で片付けたい!

快適に暮らしたい!あなたへ。

◆講座のご案内◆◆◆◆◆


【整理収納アドバイザー2級認定講座】

<10月>

10/23(日) 9:30~16:30 ←受付中

  神戸市 北神区民センター 会議室5

  ※神戸電鉄:「岡場駅」から徒歩5分
   ダイエー藤原台店 の隣です。

<11月>

11/20(日) 9:30~16:30 ← 受付中

  神戸市 北神区民センター 会議室5

<12月>

12/10(土) 10:10~17:0 ← 受付中

  三田市 三田市商工会 研修室3

  ※三田ハローワークの隣です。


●2級認定講座の詳細はこちら

● お申し込みはこちら ●



【おかたづけかふぇ*vol.9】 ←満席

10/25(火) 10:00~12:00

 ラ・ルーチェさんにて

●お申し込みはこちら●



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日も、最後まで読んで頂き 、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

「読んだよ♪」
とポチッとしていただけるとうれしいです♪


「私も芋好き~♪」

という方も、ぜひポチッと!




にほんブログ村 三田(市)情報