やっと買いました もう30数年前から欲しかった工具です 昔は20万以上していましたが ネット社会になって安い物が出てきましたが 又悩み

買って直ぐに壊れても困るし メーカー品は高いし 悩んでハイガーさんの エアープラズマに

しました 100v200v両用機で10mm以上切れ

ちょうど ポイントアップと3000円のクーポンが付いて買い得と思いポッチとしました


組み立ては簡単でした ただシールテープが

私が何時も使っているテープよりかなり薄く直ぐに切れますがエアー漏れも無く薄いのでねじ込みやすかったです

早速試運転しました 取り敢えずなので切り方は雑ですが 慣れれば凄く便利だと思っています



いずれ買った時用にスペースは空けていました

ノズルなどはアルミケースに入れて

もう一つのアルミケースは溶接棒が入っています

本体はホコリが入らないようにビニール袋で覆っていますが 見つから無い用にもなっています

後はガス溶断機を揃えなくたは 金属の加工がし難いし アルミの溶接機も欲しいし まだまだ揃える物が多すぎて困ります 仕事では無く趣味の範囲なのでぼちぼち揃えるしか無いかな

家族には後何年生きているかも考えろと言われます