エブリイのプチ改造です 今回はオーバーヘッドコンソールにティシュ置きを作ります 直ぐに取れる様に穴を開けてました 


あまり考えずに穴を開けたら二重になっていまし


このままでも良かったですが 一応パテで埋めて行きます

でこぼこをペーパで削り完成です


この方法は30年チョット前に乗っていたハイエースでもやっていましたが ティシュケースを逆さまに付けると ティシュが引っ掛かって良く破れますが慣れれば大丈夫です

サニトラの車検前の状態に戻します

積載重量シールは磁石で貼っていましたが ダメ見たいので今回は 剥がしやすい両面テープで貼りました 剥がしやすいと言ってもやっぱり磁石比べたらダメですね

袋状のフレームの中の 錆止め 見えない部分なのでここは車検の時にしようかなって思い

錆止めスプレーのノズルが届く様に3箇所穴を開けているのでグロメットを外しタップリスプレーをします

キャブクリーナーの蓋も鍋蓋に変え

荷物ガードを外し アルミホイールを付けて終了ですね 今回も2万6000円チョット 交換部品はオイルとエレメント ブレーキオイルだけでした 最近のゴム部品の持ちが良いので ブーツ類は10年無交換ですんでいるので助かります

後 最低5年 最高10年乗ろうと思うが

売るなら大阪ナンバーを引き継げる様な人に売りたいですね 電球式の光ナンバープレートで 44なのでこのまま乗って欲しいけど

高く買って貰えればそっちの方が良いかな


サニトラの車検合格しました 家に帰って

荷物の積み込みです 今日は孫が居ているので

蓋の取り付けだけお願いして

後は1人でボツボツ点検してなおしていきます

要らない物は降ろそうと思っていたが やっぱりこれも要る あれもってなり 前と変わりません


サニトラも10万キロ 車検書の記載が 走行距離記録最大値はずーっと残るのかな?

後シールを貼って


タイヤは明日にして本日の作業はお終いです