やる気とかやる気がないとか。 | コザクラさん心の日記。

コザクラさん心の日記。

お菓子作りとかお料理大好き。コザクラさんは、京都にある小さな会社の経営者です。

いつもいつも、会社の経営と彼のことを考えてるので、カフェとお菓子と経営の、変なブログです。

ほぼ、彼氏大好き日記です。

今日は、まあまあのやる気だった。


やる気てなんだろう。


いつも、私はやる気。


けど、のらないなあ、て日がある。


しかし、のらないとマズイのだ。


何故かといえば、時間割を朝に組むから。


10時30まで、〇〇。
11時まで、〇〇。


と、仕事終わりの17時までビッシリかいてからはじめる。



すると、やる気のない30分があると、ズレる。



乗り気でないときは、精神的に何かいらないストレスがあるか、体調がほんとによくないか。



今日は、精神的。



お客さんの悩み?をきかされて。、説得して。



それが仕事なんだけど。



それで、自分のペースがくるった。



しかし、そんなとき、やる気になるリセットアイテムがある。



1暖かい飲み物
2おにぎり



結局、食べ物。



最近ずっとお昼がお菓子。



ほんとによくない。



仕事は、自分の全力で打ち込みたい。



自分の全力で打ち込むには、体調と精神を整えておかないといけない。



明日から、おにぎりをちゃんと持参しよう。