目次

 今回のチーム

  仲間ステータス

  星座相性

  狙う戦士のステータス

 実践後感想

 おわりに

 

今回のチーム

密漁用に新しいデータを作ってました。
 
名前ラムザB・ベオルブです。
 
仲間がねー、ちょっとねー。
大分入れ替えたいんですよ。
 
ちなみにレベル爆上げは
ラムザ・ベオルブでやってます。
低レベル用はラムザA・ベオルブです。
 
 

仲間ステータス

ラムザB
Brave 70
Fait 70
 
ブリッド
Brave 47
Faith 71

カプラン
Brave 50
Faith 57
 
ディーコン
Brave 67
Faith 54
 
ニキータ
Brave 47
Faith 56
 
バーネット
Brave 51
Faith 55
 
クリス
Brave 55
Faith 60
 
 
弱いです、入れ替えたいです。
 

星座相性

図にすると以下のようになりました。
 
 
赤線は相性が悪い(25%ダウン)、
緑線は相性が良い(25%UP)です。
 
相性悪い。
 
赤線はなしにしたいんです。
可能なら緑線を増やしたい。
 
入れ替えられる人数は
所持金が4500ギルの為、
最大で3人までです。
 
ラムザ以外に戦闘メンツは4人。
ブリッドだけ残します。
 

狙う戦士のステータス

♑か♉か♍の
男性物理を2人と、
女性魔法を狙います。
 

実践後感想

おそらくBrave、Faithともに
70が最大値なので、
70が出て来るのを待ちました。
 
70あるけど星座がダメっていうのが
何回もありましたね。
 
およそ15分で3人見つかりました。
 
ホィットマン
Brave 70
Faith 62
 
タイラー
Brave 70
Faith 57
 
ヴェガ
Brave 48
Faith 70
 
5名除名しました。
修正後の相性図がこちら。
 
 
 
 
物理が♑に3人固まって、
いい具合で魔法が
♉と♍にばらけました。
 
魔法同士の回復・蘇生は大事なので、
これはいいですね。
 
心配なのはブリッドとヴェガの
Braveが50いってないので、
リアクションアビリティの発動に
まったく期待ができないこと。
 
あと持ち金が100ギルしかない。
除名した味方の装備品を売ると、
1050ギルにはなりましたが。
 
どうなる密漁チーム。
出現モンスターのデータ採取が、
終わらんぞ。
 
星座相性の説明は
FFTゲーム内のチュートリアル参照。
こちらにもまとめてます↓
 
 
 

おわりに

ラムザの性格と
ゲーム展開から言って、
序盤に4400ギルかけて
人を入れ替える謎的なモノが
大分強いですけど。
 
レイズよりアレイズのほうが
成功率が落ちると気付く終盤戦、
相当ラクになると思うなー。
 
まあ攻略的な内容でした。
おしまい。