KEN YOKOYAMA@立川ステージガーデン  | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

Instagramにもチラッとアップしましたが
アメブロには細かい内容も盛り込んでいきたいと思います!

2024年4月26日、
半袖でも何とか過ごせるような春の陽気のこの日、金曜日ですが有給休暇を取り、向かうはケンバンド、INDIAN BURN TOURの最終日、ツアーファイナルとなる立川ステージガーデン🎵

車で2時間ほどの距離で無事到着🚘️

駐車場は24時間で800円と都内にしては安いんじゃないでしょか(あまり都内停めないから相場は知らんけど😅)

モノレールが通る駅も近く覚えやすい場所に駐車確保🚘️

余裕もって到着したから会場までの時間までちょっと仮眠とり運転の疲れを回復したあとは飲酒タイム🍺宿泊代、節約で車中泊予定なのでお酒OKなのテンション上がる(*^^*)

戦闘服はシングル「THESE MAGIC WORDS」のツアーで買ったハリー・ポッター風のおNEWのTシャツ🔯
いざ立川ステージガーデンへ🎵
IKEAには行ったことはあるが、歩いて散策するのは初めてですが、なかなかおしゃれな街ですね立川⭐

ハコ自体も初めて行く所で、3000人収容と大きめのライヴハウスというかホールみたいですが、この日のチケットはソールドアウト🎫


18時30分開演で、まずはThe BONEZの登場!ボーンズのライヴは実は観たこと無くて今回が初めて観る生ボーンズ♪

JESSEも20年以上前にどこかのフェスで観たRIZE以来だったが、相変わらずカッコいい

ドラムのZAXもハイスタのサポートするまで存在を知らなかったけど、あらためて客観的に見て素晴らしドラマーだなと実感


ポジティブで前進的なサウンドでいいライヴかましてくれました‼️


続いて我らが大将、ケンバンドの登場♪

NEWアルバム一曲目を飾る『パラサイト』からスタートして、2時間近くで32曲新曲もレア曲も定番曲も新旧ごちゃ混ぜ、今のケンバンドの全てが詰まったツアーファイナル

 ツアーファイナルだけあって明日が無いような全力で燃え尽きるかのようなケンバンドのこの日のステージが忘れられない 

最近は、大好きなバンドのメンバーがこの世からいなくなったりで、活動停止せざるおえなくなったりするバンドもいる中、コンスタントに精力的に活動し、ライヴをやってくれるケンバンドには感謝😭

 最高の瞬間、最高の景色、
 最高のパンクロックをありがとう!!

ここからは
ライヴとは関係なく余談的な内容です…

楽しかった余韻を感じながら
車中泊で朝を迎え、近くの銭湯へ

富士見湯って言う銭湯が
すごいよかったのでオススメです♨️
都内では珍しくオールナイト営業していて、営業時間も22時間と長いことやっていて朝早い時間もやってるの嬉しすぎた
拾い画ですが、銭湯の中の絵がすごい素敵で昭和レトロ感満載
料金も高過ぎないし、近く寄ったらまた行ってみたいです♨️

立川と言えばIKEAでしょう!
朝風呂の後、朝ご飯食べたらIKEAの開店時間だったので寄ったりして、
立川プチ旅行楽んだのでありました😃

立川ステージガーデン!
家からもそんな遠くなく、電車でも終電も余裕あったりするので、またこの会場で何かいいライヴやってたら是非見てみたいです

ってことでKen Yokoyama INDIAN BURN TOUR FINALのレポートでした!