SATANIC CARNIVAL2023@幕張メッセ | OUTgLOW Blog 2024

OUTgLOW Blog 2024

青春時代に憧れたロックミュージシャンが忘れきれなくて・・・。三十路にて結成されたバンドOUTgLOW(アウトグロウ)のメンバーによるブログ。

人生一度きり。ロックンロールしようぜ。

2023年6月18日
天気もよく半袖でも汗ばむくらいの陽気の中、幕張メッセ開催のサタニックカーニバル、行って参りました!

サタニックは山梨の富士急ハイランド開催から参戦して今年で三年連続ですが幕張開催は初参戦となるこの日

高速バス、電車を乗り継ぎ、高速渋滞などもあり4時間以上の道のりでやっとたどり着いた幕張メッセ

空調設備はばっちりで、日差しや雨とか天候をきにしなくていいけど、人のゆとりがなくどこも渋滞し、人だらけで移動が疲れるのが難点(富士急とは真逆でどちらも一長一短ですかね…)


観たバンドは↓↓↓
GUMX
G-FREAK FACTORY
マキシマム ザ ホルモン
HEY SMITH
10-FEET
Hi-STANDARD
初見のGUMXから他はお目当てばかりの悪魔たちが勢揃いの今回のサタニックのメンツ👿

ホルモンのダイスケはんもMCで憧れは捨てて…なんて大谷選手の言葉を引用して言ってたけど…
ホルモン、ヘイスミ筆頭に憧れを捨て、ハイスタに負けじと熱いステージを繰り広げる悪魔ども!

でもこの日の主役は何と言ってもハイスタだったなー

サポートドラマーに叩いてもらいながら、前に進もうとしている健さん、難波さんの二人が奮闘している姿はウルウルでした

泣きながら、ものすごいプレッシャーの中、胃を痛くしながら、憧れのバンドのサポートを精一杯勤めたナヲちゃん始め、EKKUN、ZAXの姿も感動したし

最後に難波さんが言ってた
俺らの青春は終わってないっていう言葉は忘れられない

ツネさんはもう居ないとはわかっていても、まだ信じられない自分もいたりして…でも現地で生でハイスタのステージを目の当たりにして気持ちの整理は着いた

マスク外した人も多くモッシュ&ダイブも解禁していて、久々に見たこの光景にワクワクしたし、こんな伝説の1日にその場にいれて幸せだったーーー!
ホント夢みたいな素敵な一日だった
ありがとうHi-STANDARD!!