Fステップ 傾斜角調整 | OUTEX

Fステップ 傾斜角調整

OUTEX.F-STEP

Fステップ可変ブラケットセットの出荷時は、ステップバーの前後方向の傾斜角を均等にセットしています。

ステップバーは水平状態から22°傾いて傾斜ストッパーで止まります。

 

 

 

スポーツタイプのように前傾姿勢になる場合は、軸のボルトを緩めてステップバーの角度を調整します。

前傾姿勢の場合、ステップバーは下記画像のような角度になります。 Fステップ

 

 

傾斜ストッパーを斜めにしたままステップバーを水平に近づけると前側の傾斜角が増えて、後側の傾斜角は減ります。この辺は好みに合わせてセッティングできます。

 

傾斜角の調整はモンキーと6角レンチがれば簡単にできます。

 

たまにお客さんから「Fステップは足がグラグラするのでは?」など聞かれますが、シートにどっしり座ってステップに荷重が掛かっていなければ、そう感じる人もいるかもしれません。

自転車に乗っていてペダルがグラグラするとか思わないように、「ペダルを漕ぐ=ステップ荷重」なんですよね。

Fステップにしっかり荷重を掛けてバイクをコントロールすれば、更に理想の走りに近づけるはず (^-^)

 

Fステップ (汎用)

Fステップ可変ブラケットセット (ホンダ スズキ)

Fペグ (YZ450F CRF450R KTM HUSQVARNA 他)