こんにちは。

アーキシングメソッドセラピスト、マナヒーラーのマオhiromiです。

 

 

 

 

先日、ソーラーリターンで

博多→壱岐→対馬

に行って参りました。

 

宗像大社に行ってみたいと

以前から思っていたのですが

中々その機会がなく

タイミングが来るはずと

気長に待っていたら

今回のソーラーリターンは

対馬ということで

 

博多で宗像大社、猿田彦神社、宮地嶽神社

行ってきました。

 

歴史等のお話は

CRTEDOさんにお任せするとして

 

 

 

 

旅レポートとして

お送りします。

 

有意義に土曜を過ごすために

金曜の夜に前乗りしました。

 

21時半博多着で

そのあと夜ご飯を博多でたべようと

22時半ラストオーダーで

23時半までやっている

焼き鳥やさんを22時に予約

 

最寄り駅から徒歩7-8分

タクシーだと2分

 

最寄り駅に予約10分前ついて

タクシーを呼び止めるも

個人タクシーで「✖」のしぐさ

 

焦っていると

自電車に乗ったおばさまが

「どこにいくの?」と

声をかけていただき

お店の名前を見せると

はっきりはわからいないが

方角わかると丁寧に教えてもらいました。

 

そして、「徒歩でも全然いけるから」

と笑顔でおくりだしてくれました。

(歩いて行くことに…)

 

しかし

 

キャリーケースを持っていて

ガラガラとの徒歩はキツイ

予約時間も迫っている。


はぁはぁ💦


そこへお店から電話

「すいません。今向かってます。

もうお店見えてます❗️」

少し遅れて到着しました。



予約したお店は焼き鳥屋さん


はい👍

タイトスケジュールでも

予約して良かったです。


コースを選ぶスタイルで

7串と9串があります。


7串

鳥刺し

とりスープ(素麺入り)


7串で足りるかなと

思いましたが


1串が大ぶり

仕事も丁寧で

めっちゃ美味しい😋







かなりお腹がいっぱいになり

とりスープまで辿りつかなそうでしたが


このスープ

お上品な大きさ

スープが濃厚

まさにコラーゲンの海





めっちゃめっちゃ美味しい🤤


飲み物も

柑橘サワーあり

ワインあり



もう一回ゆっくり

来たいお店となりました。


とりいちさん



 

 

 


翌日


宗方大社巡りです。

大島(中津宮)へは船でしか行かれないので

時間調整が命

 

朝、朝食で評判の三井ガーデンホテル福岡中州

でしっかり腹ごしらえ

(朝から1皿3貫のお寿司、にゅう麵、鯛カレー、

フレンチトースト、マンゴープリンと規模は小さめですが

美味しい料理がぎゆぎゅっとならんでいます。

ワサビは本わさび)


こちらも大満足でした。


今日は、

猿田彦神社→宗方大社→宮地嶽神社

と巡ります。


つづく

 

 



 



 

 

 

 

公式LINE登録スタンプで

10分マナヒーリングお届け

 

 

友だち追加