#だれかに教えたいこと | うたりら☆はうす

うたりら☆はうす

『リラ猫と』別館。
リラと おっかあと
キジトラ大猫。

おめかし首輪・猫のおもちゃ・布こものなど作っています(ↀДↀ)✧

たまにはこんなのも(投稿ネタ)

 

 

うー猫🐱は、我が家に来て5年を迎えようとするいまだにDDK(抱っこ断固拒否)だけど、添い寝してくれるしウェーウェ(ヘソ天)もするしスリスリゴロゴロもする甘えん坊🐱

これまでに我が家で預かった保護っこ達も、抱っこ出来ない仔は何ぴきも居たし、それでもちゃんと今シアワセなっている(里親さん宅で時間を経て抱っこできるようになった仔も)ので、

DDKなら、抱っこしなければそれでいいのだバカボンのパパなのだ!

 

 

 ※ 猫を飼うからには、何としても抱っこしたいのだ!と思う人は、保護主が「この仔は人なつこく、抱かれることを恐れず拒みませんよ」という猫ちゃん(仔猫成猫雌雄猫種色柄問わず)を選び、猫が警戒したり、束縛されることを恐れないように、常に猫権を尊重して穏やかに接し、本猫が「離して」と訴える時にはいつでも解放してあげるようにすればヨロシイのだ!

中には「離して」言わない抱っこちゃんも居るから、そういう仔と出会って欲しいのだ!

 

あと、猫と暮らすことの目的は、抱っこすることではないよと理解するのだ!

抱っこ出来なくても、なんならさわれなくても猫は可愛いです(´∀`)♡

抱っこするのが目的なら、今どきかなり精巧なぬいぐるみも売ってますのでそちらで。

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する