午後の情報番組などでブランド買取のコーナーが楽しくて大好きです。

 

引っ越しを機に断捨離をすすめています。

洋服やお手頃なブランド・メーカーものはメルカリに。

メルカリでも売れそうにないものはキングファミリー(100gいくらのところ)に持っていき処分。

捨てるのは簡単だけど、売れたらもったいない罪悪感が救われます。

 

そして、メルカリではもったいないかな?

ハイブランドなのでクレームや取引がこわいかな?というものをブランド買取のお店に持ち込みました。

 

ブログにすることを言っていないのでお店の名前はあえて伏せます。

記事にすることを当初思いつかなかったので売ってしまったものの写真は残っていませんので、イメージしやすいように楽天の画像を入れます。

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースター

まず行く前に、同じような状態のものがメルカリでいくらで取引されて売れたか値段をざっくり調べていき、メモしました。

 

いざ出陣

まずはチラシをよく見るひらがな5文字のお店。

 

 

 ルイヴィトン バケット

 

27年くらい前に公式メールオーダーサービスで購入

昔私たちは「バケツ」と言っていました。

すごく流行りました。当時10万円くらいで買えませんでしたっけ?

 

 
 

15年くらい前に、中がべたべたしていたので直営店にて内側の皮を張り替えてもらっています。

なので状態は結構よかったと思います。

査定の時も、「内側を張り替えてメンテナンスされていますね!」

と言われました。

 

 

メルカリ調査価格1万4000円

ブランド買取金額 4万円

 

 

売りました。

 

 

 ルイヴィトン アクセサリーポーチ

 

 

 

 

これも27年くらい前に購入したような気がします。

2万円くらいではなかったかな。

すごく流行ったのですが、私のやつはファスナーのリングにフックをかけるようになっているのですが、現行品はDカンが付いていてデザインが違います。

私が買った後友達が買ったらデザインが変わっていて、値段も一緒だったことが悔しいと思った記憶があります不安そういうのって覚えてるよね・・・

 

買取のお店では、Dカンのついていないものは何かのバッグの付属品という扱いで査定があまりよくありませんと言われました。

一応Dカン付いているものの前のモデルだと主張してみましたが「査定基準なので」と言われて価格が変わることがなかったです。

 

持ち手の滑革の部分も接着が外れていたし、買い取ってもらうことに。

 

メルカリ調査価格 1万8000円

ブランド買取価格 7000円

売りました。

 

 

 ルイヴィトン モンスリ

 

新婚旅行のハワイで買ったリュックです。

買おう買おうと旅行での一番のお楽しみにしていたのに、背負う姿が旦那に不評であまりつかうことがなかったかわいそうな子です。

そこの滑革の部分にシミがたくさんあり、使用頻度のわりに使用感がでてしまっているなんとも残念な結果となりましたが、使いことはもうないので処分することに

 

 

 

 

メルカリ調査価格 2万8000円

ブランド買取 3万円