平日昼間 旦那も子どももいない一人時間

どこにいっていたのかも聞かれることもない 

 

そうだ、旅しよう

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

加東市の滝野大橋中華そば・播磨中央公園のバラ園を出て向かった先。

おなかはいっぱいだけど、お茶したいなということで向かったのは

播磨中央公園のバラ園駐車場からわりとすぐ。

 

カフェ マリオネット。

シフォンケーキがおいしいとネットで見てやってきました。

 

お腹いっぱいだったのでは、と後日書いている自分から自分へ言ってやりたい

 

 
メニューではお皿にシフォンケーキとクリームとフルーツソース的な感じだったような気がしますが
お店の人が、
「写真のような状態ではなく、カップに生クリームカスタードクリームと入れてくることもできます。
シフォンケーキはプレーン・チョコ・チーズとあります。3切れのお味選んでもらったら。
キャラメルソースかチョコレートソースもかけられます」とラブ

 

 

プレーンとチョコレートのシフォンケーキ・キャラメルソース掛け
 
あぁ・・・甘いもの最高
 
コーヒーを飲みましたが苦みがなくすっきりとしたお味でした飛び出すハート
ここのコーヒーすき!!!
 
ランチもおいしそうでしたよ。
次はランチで来てみたいです。

 

そして闘龍灘へ。

ナビで合わせていくとその途中の道で無料駐車場の標識が出てきてそちらに停めました。

闘龍灘に着くとそのすぐ横にも駐車場があり、みなさんそちらに停めていました。

私が停めたところ(駅から闘龍灘に向かう途中になると思う)も遠くはないけど、

闘龍灘に降りるところの駐車場に次は停めたい

上流は穏やかに見えるのにここだけすごい勢いがあり見ごたえがあります。
なんかずっと見ていられる。水のしぶきや勢いの流れって心がわぁぁぁってなります。
怖いというよりワクワクする感じですかね。わぁぁぁぁっていうのは。
 
私だけかもしれませんが、この場所、ゆずポン酢の匂いがしました。
なぜだろう
この横にある料理旅館からの匂いだろうかと、店の前に置いてあるメニューを見てみましたが
鮎料理・和食メニューでポン酢・・・匂うほど?
気のせいですね たぶん
 
闘龍灘でゆずぽんを感じる人がいたらコメントください笑

 

 

 

 

帰りに小野のひまわりの丘公園の産直市場へ。

時間が遅かったのであまり商品の品ぞろえがよくなかったですが、

アジサイの切り花が150円だったので買って帰りました。

 

 
優しい紫がかったピンクです。
 
ひとり旅、気楽でいいなぁ
 
次はどこに行こうかな
 

 

ひとり旅には日傘はかかせません!