音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

車で日帰りでいける範囲で旅をしたいなと思い始めました。

 

滝野 大橋中華そば がこの世で1番美味しいラーメン と、前の職場のラーメン好きな人が言っていたのを思い出して行きたい衝動が抑えきれず、突撃しました。

1人で笑

 

開店11時で10時57分に到着。
すごく並ぶと聞いていましたが、平日だったこともあり私の前には3組。
 
入店すると券売機で決めます。
 
あっさりとコッテリ
選び方は券売機上に書いてありました。
 
私はコッテリのチャーシュー脂身と赤身のハーフにしました。

 

 

脂身のチャーシューはとろっとろでしたラブラブ
甘い醤油の播州ラーメンです。
1人前が少し少な目と聞いていたのでご飯 小の1/2というのも注文。
 
最後の一滴までのみほしました。
 

 

 

中庭を見ながら食べました。
商売がうまくいく人は神様を大事にしているイメージです。
大きく事業をされている知り合いの建設会社の社長さんも毎月、会社を立ち上げた日に氏神様にお詣りにいくそうです。
ここは敷地内に祀っておられましたが、とてもきれいにされていました。
店内も古いのだけどとても清潔感がある空間で、流行るお店っていう印象を受けました。
なるほどです。
 
そして、おいしかったぁぁラブ
 
 
せっかく加東市まできたので播磨中央公園のバラ園へ。

 

 

 

 

 
バラ祭りも終わった後で時期的にピークが過ぎたあたりなのでしょうね。

 

バラ園を出て公園内を散策

 

 

アジサイもところどころ咲いていました。
アジサイは新居にも植えました。
 
と、豆?

 

 

 

 

iPhone先生に調べてもらいました。
 
ゴウダソウというみたいです。
合田壮  人の名前みたいですね。
 
旅はまだまだ続きますが、写真の枚数制限の関係で分けて書きます。
 

 

滝野大橋ラーメンと比べられる西脇大橋ラーメンがふるさと納税であるのですね指差し