キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2023.11.17 ダイエットスタート

リベルサス3mg

体重 66.9

体脂肪 39.4

BMI 27.1

筋肉量 38.2

内蔵脂肪レベル 8.0

基礎代謝量 1232kcal

体内年齢 57歳


(リベルサス3mg 1ヶ月間服用)


2023.12.17

リベルサス7mg に増量

体重 65.5

体脂肪 38.3


(リベルサス7mg3ヶ月間服用)


2024.2.5

リベルサス14mgに増量

体重62.3

体脂肪 38.1

BMI 25.3

筋肉量 36.3kg

内蔵脂肪量 7.0レベル

基礎代謝量 1162kcal/日

体内年齢 56歳


(リベルサス14mg1ヶ月間服用)


2024.3.8

リベルサス7mgに減量

体重 61.8

体脂肪 37.2

BMI 25.1

筋肉量 36.6

内蔵脂肪レベル 7.0

基礎代謝量 1165

体内年齢 55


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 


今日の体重 61.8スタートより ➖5.1


やっとキラキラキラキラの中の最後、61.8キロまで戻りました。

一時期62キロ内でウロウロ。

リベルサス7mgに体が慣れてしまって食欲が抑えられなかったのと、事務的なことが忙しくてあまり体を動かさなかったことかな。

たかが1キロですが、毎日測っているとなかなか減らないことがわかりますね。

62を切るようになれたのは晩御飯を少なめにすることと、毎日引越し作業で体を動かしているからかな。


家の綺麗な人ってすらっとしてますもんね。掃除もかなりのエネルギー消費。特に拭き掃除。


来週いよいよ引越しです。

新生活、旦那と子どもは楽しみというけど、私はなんだか不安で。これは性格なのでしょうね。

新しいことを始める時はワクワクより不安の方が上回ります。


やるっきゃない!のですけどね爆笑



スタースタースタースタースタースタースター花花花花花花スタースター

以下、予備校に通う子どもの話しです。


予備校ってなんだか暗いイメージだったのですが(勝手に思ってたことです。すみません)、なんだか楽しそうです。

先生も皆さんキャラが濃ゆくて飽きないそうです。(まだ始まって1ヶ月経ってないし)

某漫画、ドラマのモデルになった先生もいるらしく、その先生の授業が本当に面白いらしいです。

惹きつける魅力があるのでしょうね。


予備校に入ってからの最初は医学部クラスの同じ高校で同じ部活だった友達とお弁当を食べていたみたいなのですが、同じクラスでの友達が欲しいなぁと思って、5月の席替えで近くになった子に話しかけたら、話が合ってまぁそこからさらに楽しそうになりました。

医学部志望の友達とは、お互いに自分のクラスでお弁当食べる友達が出来たらそっちを優先しようと話していたらしい。

なんかえらいわぁ‥理系は合理的


昨日は試験時間12時間とか言っていましたが、帰ってきても「あと1教科なら受けられる体力は残っています!」と笑顔で冗談言えるくらい。


受験は体力もいりますね。


これからも見守ります。

落ち込まず前向きに、サクラサクまで行き着きますように。


予備校支給のiPadにカバーを買いました。

アップルペンシルも収納できるみたい。

ピンクを買いました。

くすみピンクでかわいかったです。


私は新生活のQOLを、上げるためにこちらにアップデート


赤とか可愛かったけど、ブラウンが他よりお手頃価格になっていたのでブラウンにしました。


新生活がこれで私も楽しみに感じるかな。