リベルサス160日目 脂肪肝と言われた私の健康診断の結果! | リベルサス⭐️人生最後のダイエットと旧帝大志望(浪人生)の母の覚え書き

リベルサス⭐️人生最後のダイエットと旧帝大志望(浪人生)の母の覚え書き

2023年11月17日よりダイエットスタート
スタート時66.9キロ

40代後半
多発性子宮筋腫のために子宮全摘

施設に入った父の介護も経験

ゴルフ120辺りをウロウロ

万年ダイエッター

子どもの旧帝大 大学受験体験記も併せて書いています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2023.11.17 ダイエットスタート

リベルサス3mg

体重 66.9

体脂肪 39.4

BMI 27.1

筋肉量 38.2

内蔵脂肪レベル 8.0

基礎代謝量 1232kcal

体内年齢 57歳


(リベルサス3mg 1ヶ月間服用)


2023.12.17

リベルサス7mg に増量

体重 65.5

体脂肪 38.3


(リベルサス7mg3ヶ月間服用)


2024.2.5

リベルサス14mgに増量

体重62.3

体脂肪 38.1

BMI 25.3

筋肉量 36.3kg

内蔵脂肪量 7.0レベル

基礎代謝量 1162kcal/日

体内年齢 56歳


(リベルサス14mg1ヶ月間服用)


2024.3.8

リベルサス7mgに減量

体重 61.8

体脂肪 37.2

BMI 25.1

筋肉量 36.6

内蔵脂肪レベル 7.0

基礎代謝量 1165

体内年齢 55


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 


今日の体重 61.6スタートより➖5.3


停滞期です。

減りません。

でも草引きをしたり、ゴルフのラウンドに行ったりすると翌日の体重はぐっと減っているので運動も取り入れないと、ですね。




インスタやTikTokのおすすめで流れてくる中国の人のダンス?エアロビみたいなやつ?が、動きが単純で、でも効きそうなのでYouTubeで探して今日23分やってみました!




きっつー!!!笑


これで腹を割ります笑い泣き




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

以下、脂肪肝と言われてダイエットを始めた私の血液検査記録


去年2023年の6月に、テニスボール1個、ゴルフボール3個(➕小さいのがたくさん)の、子宮筋腫のため、40代後半という年齢と症状のキツさを考慮して子宮全摘手術をしました。


経過は順調です。もうほんとね、やって良かった!

腰痛なくなるは、あれはないから気にしなくていいし、あれも意外に問題なく出来ちゃうし(下ネタですが、知りたい人は多いはず)、デメリット?ないですね。皆無。

卵巣はそのままなので更年期障害的なのも、来るとしても普通に来るみたいですが今のところいらっしゃっていません。


前置きが長くなりましたが、子宮に関係なく、術後の検診でまさかの肝臓の数値が爆上がりしていて‥

CT撮ったら脂肪肝の診断笑い泣き


お医者さんからは「頑張って、せめて標準体重に。」とサラッと言われて終了。


で、リベルサス始めたわけです。

お医者さんに勧められたわけではありません。

今飲んでいることも主治医には話していません。


リベルサスを処方してくれる先生(美容クリニック)には色々ダイエットの話はしています。


もう160日飲んでいるんですね。もうすぐで半年やん‥


標準体重は55キロ位だと思うのでまだまだですが、5キロは減った!


の、血液検査の結果。これは主治医のところで検査したものです。


ダイエット前ダウン






ダイエットで5キロ痩せた頃音譜




標準にチュー

嬉しいからビフォアフ



ダイエットまだ途中、しかも停滞してるからモチベーション下がってたけど、中国ダンス取り入れてがんばる!




スタースタースタースター花花花花花花花花スター

以下、子どもの浪人体験記録ですので興味のない方はここまででふとん1




昨日から予備用の授業が始まりました。


子どもに感想を聞くと「びっくり!!」って感じの内容やった

と言っていましたので成果はありそうです。


不合格の人達はこういうところがわかってないから、というのがあるのかな。

合否の差はそこだったのかな。


東大はもう点数開示されているようですね。

うちの子はまだ点数開示きていません。

共通テストの点数開示は1.2週間前に来ましたが、自己採点通りで思うようにはそれなりに取れていた様子。


今からですね。初日で手応えのある様子でしたので、親子共々いい経験になるといいな。