リベルサス140日目 浪人生の予備校選び | リベルサス⭐️人生最後のダイエットと旧帝大志望(浪人生)の母の覚え書き

リベルサス⭐️人生最後のダイエットと旧帝大志望(浪人生)の母の覚え書き

2023年11月17日よりダイエットスタート
スタート時66.9キロ

40代後半
多発性子宮筋腫のために子宮全摘

施設に入った父の介護も経験

ゴルフ120辺りをウロウロ

万年ダイエッター

子どもの旧帝大 大学受験体験記も併せて書いています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

2023.11.17 ダイエットスタート

リベルサス3mg

体重 66.9

体脂肪 39.4

BMI 27.1

筋肉量 38.2

内蔵脂肪レベル 8.0

基礎代謝量 1232kcal

体内年齢 57歳


(リベルサス3mg 1ヶ月間服用)


2023.12.17

リベルサス7mg に増量

体重 65.5

体脂肪 38.3


(リベルサス7mg3ヶ月間服用)


2024.2.5

リベルサス14mgに増量

体重62.3

体脂肪 38.1

BMI 25.3

筋肉量 36.3kg

内蔵脂肪量 7.0レベル

基礎代謝量 1162kcal/日

体内年齢 56歳


(リベルサス14mg1ヶ月間服用)


2024.3.8

リベルサス7mgに減量

体重 61.8

体脂肪 37.2

BMI 25.1

筋肉量 36.6

内蔵脂肪レベル 7.0

基礎代謝量 1165

体内年齢 55


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 


今日の体重 60.7スタートより➖6.2


寒い時期はいつもユニクロの裏ボアスウェットと、ワッフルトレーナーを着ています。

今日の体重だと60キロ切ってるんじゃない??って思ってそれらを脱ぎ捨て測った記録爆笑















わーい🙌


嬉しすぎ。久々の50キロ台!


最近は

朝 リベルサス 1時間くらい空けてからコーヒー

昼 食べたいものを食べたいだけ食べる

夕方 お腹が空いたら食べたいものを空腹が満たされるくらいまで、食べすぎないように注意

夜 外食なら食べたいだけ食べるけど、家なら食べないもしくは汁物か野菜のみ食べる


引越し準備中なので断捨離と掃除を力一杯やる!!

↑運動はこれだけ


こんな生活をして順調に減り出しました。


断捨離で冬物のXLサイズと、現段階でゆったりと感じる冬物と、夏物は処分しています。
後戻りできないシステム笑

これを続けていきます!

キャラメル珈琲一択です!!
プロテイン独特のあの嫌な風味と粉っぽさを感じません。


以下、浪人生の子どもの大学受験、覚書なので興味のない方はスルーでお願いします
花花花花花花花花花花花花花花

駿台か河合

両方の無料体験と説明会を受けてきた子ども。

場所は自宅から通うにはどちらもそんなに変わらない

理系に強い、少人数より講義タイプが好き
質問などあまりしないタイプ
iPadとApple Pencilが付いてくる
↑いや、授業料に含まれてますよね笑

という、子どものプレゼンを信じて駿台に決定!!

先に駿台を見て、仮予約。
後の河合は、2講座予約してたのに1講座受けて「なんか違う」と思ったらしくキャンセルして早々に切り上げて帰ってきました。

優柔不断な私、石橋を壊れそうなくらい叩いて渡る私。
それに対して子どもは直感即決タイプ。
一応私の性格も汲んで両方体験に行ったけど、途中で切り上げて帰ってくるあたり、らしい行動だなと笑

夜にはもう駿台の申し込み。
振り込みも完了。
気になるお値段は
入学金5万円と、
年間の通常授業料を足して
10⭕️万円でした。

これに夏期講習冬期講習などがあとからかかるみたい。

優良株に投資だーっ!!